復縁に向けて、別れの後の注意事項3つ

えり
えり
おはよう!復縁コーチのえりです♪
えり
えり
今日は、沈黙以外で別れの後の注意点を説明するね!

別れの後の注意事項3つ

別れを経験すると人は迷走します。あまりに別れのショックが大きいと、普段では絶対やらないような行動を起こしてしまったりするものです。

その中でも特に多いことについて、気を付けること2つ、やった方が良いこと1つについて今日はお話します♪

1.SNSを見ない

彼のSNSにあなたの幸せはありません。たった一言彼がつぶやいただけで、あなたはパニックに陥る可能性大です。

彼がアップしたパスタの写真。つぶやきは「うまっ」とだけ。

「なに?どゆこと?元彼はひとりでイタリアンなんて絶対食べない!デート?誰かの手料理?このいいねしている女の誰か?(ひとりひとりチェック…1時間経過)」

となってしまい、あなたの貴重な人生の時間を奪われてしまいます。

彼の投稿に全く動じない自信があったとしても、わざわざSNSで繋がる必要なんてないんです。SNSで繋がることと復縁に関連性なんてほとんどありません。小さくきっかけが作れるかも知れない、という程度ですよ。

変にブロックするのもやめましょう。ブロックしたらしたで気になりだします。元彼私のブロックに気付いたかな?なんか言ってくるかな?確かめるためにちょっと1回ブロック外してみよう、、、あ、何も来てない、じゃあもう1回ブロックしよう、、、でも気になる、、、このループにはまります。

2.1度終わらせる

別れた後も連絡をし続けてしまうと、セフレからのフェードアウト路線に乗ってしまいます。元彼は、なんの痛みも感じることなく、いとも簡単にお別れすることができるので、元彼からしたら超お得なわりに女性にとってほぼメリットはありません。あるのは一時的な気休めなんです。あなたは本命路線に乗らないといけません。

別れたら別れたで、カタチだけでも良いから一度キレイさっぱり終わらせる。

とても辛いのはわかります。

3.他の人とデートをする

以前に、こんな記事を書きました:

別れた後、1、2か月は悲しみに沈んでいても良いですが、それ以降は他の男性に無理にでも目を向けてください。

できれば3,4人同時進行!です。もっと多くても良いですが、あまり多すぎると管理が難しくこの人誰だっけ?となるので、そこそこ人間的な関わりを味わうためには3,4人が良いです。

何も複数の人と付き合って体の関係を持て、ということではないですよ?どうしても抵抗あるなら、この際会社の人や男友達で練習してもよいのです。色んな男性と関わって、男性心理を学び、どんなしぐさがモテるのか実験して練習するのです。私がお伝えしている女性的エネルギーについても、ぜひ試してみてください。

復縁前の実務修習と思ってくださいね。

まとめ

別れた後気を付けること

  • 彼のSNSを見ない、わざわざブロックもしない
  • 一度しっかりお別れする

別れた後に積極的にやること

  • オンラインデート

えり
えり
復縁のために、これまでと行動を変えてみよう♪

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。