沈黙後のデート、すぐに復縁できる?

復縁デート

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
えり
えり
今日は、最近のご相談の中で、立て続けに気になることがあったのでそのお話をしますね!

沈黙後のデート、すぐに復縁できる?

復縁したい彼とせっかくデートができたのに、彼から告白がなかったとがっかりしたり、そこから焦ってこじらせてしまうケースがあるんですね。

女性は早く白黒つけたい性質を持っていますが、男性はグレーが大好きなんです。

グレーをどう白or黒に誘導できるかは、女性の魅力にかかっています。

そして復縁できる時というのは、久しぶりに会った最初のデートでではなく、そこから何度かまたデートを重ねた後の話なんですよ。

元彼は様子を見て、温度を確かめている

沈黙後最初のデートは、お互いの温度を確かめる時間です。

もっとも、彼が猛烈に別れを後悔している場合、俺が悪かった!やり直そう!とすぐに言ってくる場合もありますが、それはレアケースです。

男性は基本的に憶病なので、復縁したいかも?と内心思っていても、様子をうかがうことの方が一般的です。そもそも自分が何によって動機づけられているのかよく自己分析できていない人たちなので、あなたとデートしながらも自分は一体どうしたいのか良くわかっていません。

ではどうすればよいの?

沈黙後のデートにおいて、「私たちって何?」「これからどうするの?」的な話題はNGです。ああ俺こういうところが嫌だったんだよなーと嫌なこと思い出して逃げて行ってしまいます。その通りの言葉ではなかったとしても、同じ内容を匂わすセリフは言わないようにしましょう。

ねえ、あなたどういうつもりなの?という問いを彼に投げかけた瞬間、あなたの立場は弱くなります。2人の関係に対する答えを彼に握らせることになってしまうのです。

あくまで軽く

彼とのデートは、あくまで「楽しく」過ごしましょう。復縁が成立する前の2人には、重い話をする体力はまだありません。将来いくらでも本音で話せるから、時間はあるからと信じて、とにかく彼と一緒にいるその時間を、その瞬間を楽しむのです。

元彼に、最高にラクで楽しい存在と思われたら、復縁は目前ですよ♪

まとめ

  • 沈黙後すぐのデートで告白はされない
  • 何度も楽しい時間を共有しよう
  • 難しい話は将来いくらでもできる
えり
えり
焦りは禁物だよ!

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。