• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • 元彼の「都合のいい女」になってしまったけどちゃんと復縁したい!

元彼の「都合のいい女」になってしまったけどちゃんと復縁したい!

セフレから復縁へ

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
えり
えり
今日は、都合のいい女になってしまっている場合の解決方法についてお話するよ!
元彼と復縁していないのに体の関係になっている、そんなお悩みについてお話したいと思います。どのような関係であっても、悩みがないなら良いのですが、大抵女性は中途半端な関係に耐えられなくなります。

元彼の”都合のいい女”になってしまったけどちゃんと復縁したい!

時々、大人なのだから「付き合おう」等の言葉がなくても別に良い、ヤリ目の男はいとも簡単に「付き合おう」と言うから、告白にはあまり意味がない、などと言う人がいます。そしてそれは別に間違ってるわけではないと思うのですよね。ただ、女性の皆さんはできるだけ「付き合おう」の一言を引き出してから体の関係を持ちましょう。

男性にとって、「自分で言葉にしたこと」というのはやはり一定の重みがあるからなんです。

都合の良い女への扱い

いわゆるセフレから本命彼女になるのは難しいです。特に、元カレに振られたのにセフレになってしまっている場合。振られた時点で相手との力関係が下なのに、セフレになるともっともっと下になり心で見下されます。

男性というのは、自分が尊敬していない女性とも体の関係を持つことはできますが、尊敬していない女性に恋はしませんし、時にものすごく冷酷な扱いをしてきます(しかも全く悪いと思わない)。

ここで男ってサイテー!と思うのは簡単なのですが、人は常に善意の塊ではありません。女性もある意味同じようなことをしているので責められないのです。あなたも、あなたに好意のある男性に対して「キモイ」と思って冷たくあしらった経験があるはずです。

どうしたら都合の良い関係から抜け出せるのか

ひとつは、彼以上に彼を利用すること。彼こそ都合の良い男でしかないと、彼に地位を与えないことです。しかし復縁したい場合このマインドになるのはなかなか厳しいと思います。

そうすると、やるべきことはただひとつ。沈黙です。セフレの関係が嫌なのであれば、今すぐ彼との連絡を絶ちましょう。話し合う必要なんてありませんし、理由を告げる必要もないですが、何か言いたければ「この関係はもう嫌」と伝えればいいのです。

彼は連絡してくるはずです。でもすぐに戻ってしまうと元の木阿弥。彼から連絡がきても、必ず1度は拒絶(無視)してください

そんなに優しくする必要はない

人には、拒絶されるからこそ執着心が生まれるのです。復縁希望ガールズの皆様も、元カレに振られたからこそ今思い悩み復縁を願っていると思います。拒絶されたから相手を嫌いになるということはあまりなくて、拒絶をされるとむしろ執着が生まれます。

それをうまく使って、セフレから抜け出してください。

強い態度に出るのは怖いと思います。それができなかったからその状態に陥ってしまったということが往々にしてあるでしょう。でも自分の心を守るために強い態度にでるのです。男性は自信なさげで、自分のプライドを守れない女性が発するエネルギーをかぎ分けますから、あなたが自分を守るために行動を起こすことが、結果として望む通りの未来につながるのです。

まとめ

  • 体の関係はちゃんと復縁してから
  • 万が一セフレになってしまったら沈黙しよう
  • 「拒絶」がなしえる技を利用しましょう
えり
えり
一度彼から完全に離れて、
沈黙期間でいい女になろう♪

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。