沈黙ルールを破ったら、元彼とどうなれる?

沈黙を破ると復縁できない

あまね
あまね
えりさんー。もう無理ですーー!
えり
えり
また今度はどうしたー?
あまね
あまね
あまねもう彼に連絡しちゃいそう!沈黙ルール守れない!
えり
えり
それはわかるよー

復縁したい相手にずっと連絡を取らないままでいるのは困難です。声を聴きたい、会って話したい、触れたい、そう思うのは当然ですよね。ただ、私がお伝えしているすべては、復縁の可能性を最大限に引き出すためのことなのです。今日は、なぜ沈黙がそんなに効果的かについて、これまでとはちょっと違う観点からお伝えします。

沈黙ルールを破ったら、元彼とどうなれる?

結論から先に言います。沈黙を破っても彼と復縁はできません。あまりに早く沈黙を破ったガールズは、全員後悔しています。一生懸命LINEの文言を考えて誰かに添削してもらってやっとの思いで送っても、彼から返ってくる返事は、業者感あふれる単に質問に答えているだけのもの、あるいは最悪既読スルー。勇気を振り絞ってごはんに誘っても、「ちょっと今バタバタしてて…」と言われてしまう。

彼に連絡して、彼の声を聴けてその時は刹那気分が高まったとしても、それだけで終わってしまいます。

そしてひとたび沈黙を破ったら60日ルールはリセットされますので、またそこからカウントのし直しです。

復縁したいなら沈黙ルールを守る方が良い理由

何もしなければ元彼の方から大抵の場合連絡が来ます。以前に、復縁は短距離走でなくフルマラソンという話をしました:

この長距離を走れない、そもそも走る気がないとなると、復縁は難しいですし、本当に彼でなくちゃいけないの?という点をもう一度考えて見ても良いと思います。

男性は未練の生き物です

また、女性のみなさんわりとわかっていませんが、はっきり言いますね。

元彼の中の元カノという存在、つまりあなたは絶対に彼の中からいなくなりません。

男性がどれだけ、え、別にもう関係ないし?とかなんとか言ってみたところで、そんなのは嘘ですよ!

男性は未練の生き物です。自分から振っておいてしばらくたってもなお、男は元カノのことを「他人」だとは思わないのです。男性は過去の女性のことはフォルダ保存しているとは言いますよね?

あなたがいつも、元彼は私のことを忘れてしまう!と不安になっているのは、女性視点で考えているからです。わかりますか?

女性の方が冷酷です

私はこれまで相談を受けて来て、女性の方が時が来たらあっさりしているなと本当に実感しています。元彼との復縁相談に乗っていたと思ったら、いつの間にか新規の男性の話になっている。「あ、元彼なんてもうどうでも良いんです。それよりこの新しく会った彼が…」と新たな出会いに夢中になれます。

「元彼なんてもうどうでも良い他人」とあっさり言えてしまうのが女性です。

男性はでも違います。

別れ際はあれこれ言うかも知れませんが、元カノを「どうでも良い他人」なんて思えないのです。特にあなたが沈黙を続けたら、より強くあなたという存在は鮮やかに記憶の中に蘇るでしょう。

ただし、いつまでも彼に縋りついていたら、「目の前にいるしつこい元カノ」の状態が継続してしまい、彼はあなたに想いを馳せ、記憶の中で美しく思い出すことはできないのです。

まとめ

  • 沈黙を破ると復縁できる可能性が下がる
  • 元彼はそのうち連絡してきます
  • 男性は未練の生き物
  • 女性の方が実は冷酷
えり
えり
女性はふっきれると冷たいですからね。だから同じ感覚で、男性もすぐ自分を冷たく忘れ去るのだと思ってしまうのでしょう。

今日はこの辺で♪

それでは♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。