遠距離恋愛でも復縁はできますか?

遠距離

えり
えり
おはよう、復縁コーチえりです!
えり
えり
今日は、読者さんからの質問に答えるよん♪

質問部分のみ抜粋:

アプリで知り合った彼と遠距離でお付き合いをしていました。

遠距離恋愛の場合でも復縁できますか?
60日ルールは当てはまるのでしょうか?

遠距離恋愛でも復縁はできますか?

彼とのお付き合いが遠距離だった場合、女性は距離をすごく気にします。距離があるから復縁できないと思ってしまうのですよね。それはわかりますが、遠距離恋愛での復縁ももちろん可能ですよ。

ただ、遠距離恋愛に身を置いている女性は、やはり不安が大きく、どこかで遠距離を終わらせたいと思っている場合がほとんどのように思います。復縁を希望する場合は、気持ち的に再びその距離に耐えられるのか考える必要がありますね。今はビデオ通話が簡単にできるとは言っても、やはり直接会って肌に触れるということには代えられません。

そして距離そのものに耐えられるのか、というよりは、近くにさえいればその不安はなくなるのか、という点です。隣に住んでいても同じ不安を抱えるのだとしたら、それはあなたの心に何があるのか、にもっとフォーカスしてケアしてあげなければなりません。

別れの理由は”距離”でしょうか?

遠距離恋愛でお別れする場合、別れの原因は本当に”距離”なのかを考えることも大事です。最初はその距離を越えて会いに行き来していたのですよね?距離が問題であるなら、別れよりも距離を縮めることをまず考えるかと思います。

大抵、別れの理由としてはやはり遠距離ではない場合と同じで、好意レベルが下がったことにあります。好意レベル高かった時は越えられた距離も、下がってしまったせいで越えられなくなってしまった、ということなのです。

ですから遠距離であっても、沈黙して好意レベルを上げることに力を注ぐのが近道かと思います。

60日ルールは当てはまりますか?

はい、当てはまります!60日は必要最小限です。その間に彼から連絡が来るかも知れませんし、来なかったら以前に説明したチェックリストを見て連絡すれば良いのです:

距離がある方が、あまりに辛くて彼の家のまわりをうろついてしまった、そしてそがバレた…なんてことにはならないのでむしろ好都合です。(距離を越えて会いに行ってはいけませんよっ!)

遠距離恋愛の場合、直接会う頻度が少なかった分、スマートフォンでのつながりが強かったはずです。LINEもコールも、通知があってもあなたからではないとすると、やはり沈黙が元彼に与える影響は大きいです。

男性は、そんなに頻繁に女性から連絡なんてもらえませんからね。あちこちから連絡が入るモテ男なんていません。「あちこちから求められちゃってるオレ」を演じる人はいますが、実際には登録しているお店の営業かメルマガくらいのもんです。あなたからの連絡は華であったと、そのうち寂しくなります。

まとめ

  • 遠距離でも問題なく復縁できます
  • 沈黙のルールも効果あり
  • ただ、復縁した場合またその距離に耐えられる?
  • 引っ越すことは可能?という点について考える必要あり
えり
えり
ちなみに電車で2時間程度なら
遠距離のうちに入らないよ~

ではまた♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。