No Contact (沈黙)がなぜ効果的なのか3つのポイント

復縁 ルール

えり
えり
こんにちは♡ 復縁コーチのえりです
ぁああ、私もう無理!元彼に連絡しちゃう!!
あまね
あまね
えり
えり
ちょ、ちょっとまってあまねちゃんーー

No Contact (沈黙)がなぜ効果的なのか3つのポイント

えりはしょっちゅう相談者さんから「沈黙破っていいですか?」と聞かれます。60日を経過していなければ、答えはいつもNOです。60日を経過していたとしても、個別の状況からしてもうあと30日待ってとアドバイスすることもあります。

沈黙破って良いかの質問は本当によくあるので、今日はNo Contact Rule(ノー・コンタクト・ルール)の重要性について、3つのポイントに触れつつおさらいをしますね。

1.別れた直後には、彼は別れを実感していない

別れた直後、元彼は解放感に溢れています。別れた方が良いんじゃないか、別れよう、やっぱりやめておこう、傷つけたくない、でも別れたい、でも縋られそうだから面倒、こんな悶々状態をしばらく続けて、彼はやっと別れを切り出します。この時点では別れがミッションになっており、無事別れた後はミッションコンプリート!達成感、解放感があるのです。

もちろん寂しさなどもあるでしょう。けれども別れる側は解放感の方が強いです。

ただ、それも時間の経過と共に変わっていきます。あなたがきちんと沈黙していれば、彼はあなたのことを次第に強く思い出すようになります。そのうち来ると思っていたあなたからの連絡がない。そうするとあなたは突然手の届かない価値のある女性に変わるのです。

しつこく連絡をしている限りは、いつでも連絡をよこすお手軽な存在です。

2.あなたの自信とプライドを見せられる

あなたが沈黙を続けることで、あなたはあなたの芯の強さを見せつけることができます。あなたは拒絶を答えとして受け入れられる、自信と誇りに満ちた女性です。そのことに彼も気づくでしょう。

あなたが何もしないだけで、あっと言う間に彼から尊敬されるのです。男性は尊敬しない女性を本命にはしません。尊敬してない女性とでもいくらでも体の関係を持てますが、本命は違います。

3.変化を見せられ、好意レベルがアップ

復縁には、あなたの内面的な成長が不可欠です。彼はあなたが重くてしつこいから別れているはずです。あなたの重さが彼のあなたへの好意レベルを下げたのですよ。これからは軽やかな女になってくださいね。

でも別れても定期的に連絡をよこす女性は軽やかではありません。重いです。別れているのだから、ふわ~と自らどこかに飛んでいくくらいでちょうど良いです。もしちゃんと沈黙することができたら、それだけであなたは軽やかな女に見えるのです。わざわざあなたが「軽いフリ」してお伺いメール・LINEをする必要なんて全くないのです。

ちなみに「軽いフリ」をしたところで心が鉛のように重ければ、どんなに軽い言葉も違和感としてしか相手には伝わらないでしょう。男性は女性が発するエネルギーの重さに非常に敏感です。

感情か戦略か

彼に連絡を取れない。それはとても辛いことだと思います。つい数週間前までは、いつでも連絡が取りあえる恋人同士だったのに。彼に会いたい、彼の声を聴きたい、彼の存在をそばに感じたい。よくわかります。

でも彼に連絡をしたくなった時、一度自分に問いかけてください。あなたはどんな未来を得たいのか、状況を良い方に変えたいのか、それとも今の辛さが瞬間的に軽減されればそれで良いのか。そのどちらかを選んだ上で彼に連絡してください。もちろん、瞬間的に気持ちを落ち着かせたいだけであれば、長期的な結果は手にできなくなるかも知れません。

まとめ

えり
えり
沈黙が有効な3つの理由、わかってくれたかな?
沈黙を破ることはリスクが高いです。もしかしたら彼は明日連絡するつもりだったかも知れないのに、あなたが先にしてしまったことで彼は再び興味を失う、なんてことになりかねません。

1日、また1日と頑張ってノーコンタクトを続けてくださいね。

では今日はここまで♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。