元彼がマッチングアプリにいます!

マッチングアプリ

えり
えり
こんにちは♡ 復縁コーチのえりです
えりさーん!あのね、あのね!
元彼がマッチングアプリにいるの見ちゃったんです~
あまね
あまね
ショックー!
あまね
あまね
えり
えり
え、でもあまねちゃんも登録してたってことだよね…?
そうですけど?
あまね
あまね

マッチングアプリに元彼・元カノがいる!なんて最近はよくある話ですね。その元彼・元カノとの出会いがもともとマッチングアプリ、ってこともありますしね。今日はマッチングアプリで元彼を見つけちゃったときのお話しです。

元彼がマッチングアプリにいます!

先日こんな記事を書きました:

男性で、別れた後すぐマッチングアプリを始める(再開する)人は本当に多いです。それが男性の別れに対するリアクションなのだと思っていて良いくらいです。もちろん女性にも別れた勢いで同じような行動に出る人はいます。

別れた直後にマッチングアプリにいるのだとしたら、まず言えることは別れ際に二股かけられていたわけではないということですね。そして彼は今もフリーだと。

私と別れてすぐなのに酷い!と思うと思います。けれども繰り返し言いますが、それは別れに対する反動です。あなたの影響をとても強く受けているのです。彼はしばらくはマッチングアプリで会った人とデートを繰り返すかも知れませんが、そんなにすぐにちゃんとお付き合いをできる女性は見つかりません。そうこうしているうちに、あなたのことを思い出します。今はそっとしておくのが良いです。

新しいお相手は間違いなく”リバウンド”(反動)です。

マッチングアプリに登録しよう!

さて、元彼を見つけたということは、女性の方もマッチングアプリを覗いているわけですよね。でも大丈夫です。見つけたらこちらからブロックしても良いですし、あまりあなただとわからないような状態ならそのまま放っておいても問題ないでしょう。

余談ですがえりはマッチングアプリで前の職場の人にいいね!をされましたが、私だとはわかってなかったようです。さらに元彼とも遭遇したことがありましたが速攻でブロックされました(笑)

失恋後、ある程度の時間が経ったら(1か月程度)マッチングアプリで他の男性ともお話しをしてみて、世の中にはどんな人がいるのか見渡してみましょう。その方が彼へ向けていた意識も分散され、重い感情がやわらぎます。

誰かと付き合うつもりもないのにマッチングアプリをやって良いのですか?と聞かれますが、良いんです。

すべてはいい女に成長するため。世の中の男性陣は皆あなたのサポーターだと思えば良いのです。女性は無料で登録できるものも多いですので、まずはかる~く登録してみましょう。

まとめ

  • 男性は別れの反動でマッチングアプリをやる傾向にある
  • 女性もマッチングアプリを有効活用して重さを分散させよう
  • 世の中の男性は皆あなたのサポーターだと思えば罪悪感もありません
えり
えり
じゃあ今日はここまで。またね♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。