元彼に彼女ができるかもと思うと不安です

不安な女性

あまね
あまね
えりさーん。私やっぱり不安ですー。えーん
えり
えり
あまねちゃんどうしたの?
あまね
あまね
沈黙している間に、元彼に新しい彼女ができちゃったらと思うと不安で…!
えり
えり
あーそれね…

さて、あまねちゃんと同じような不安を抱いているガールズは多いのではないでしょうか。

今日は、沈黙(No Contact)を続けていたら、元彼はあなたを忘れて新しい彼女ができちゃうのではないかという心配についてお答えします。

元彼に彼女ができるかもと思うと不安です

まず、直接的な回答としては、彼は新しい彼女がすぐできるかも知れないし、できないかも知れません。

特に、今はマッチングアプリがありますからね。男性も女性も(男性は特に!)別れてすぐにマッチングアプリ登録!なんてよくある話しです。でも別れた相手がすぐにマッチングアプリを始めたからと言って、そんなに簡単に新しい人を探せるなんて、私のことは本当に遊びだったのね!!とショックを受けることはありません。

あまね
あまね
えーそんなぁ

大丈夫。

無理なダイエットをした後、あっという間に跳ね返って元に戻ることをリバウンドといいますよね?恋愛にも似たような概念があり、英語でRebound Relationship (リバウンド・リレーションシップ)といいます。これは別れの跳ね返り、つまり前のお相手に気持ちを残したまま、そのお相手を忘れるために新しい人と恋人関係を結ぶことを言います。

別れた後比較的すぐに付き合う人は、このリバウンドである可能性が高いので、そんなに心配することではないのですよ。だって別れた反動、つまりあなたとの関係が基にあっての行動、それがリバウンドですから。

そもそもそんなにすぐにお相手は見つからない

彼はあなたと別れて、さあ違う女にモテるぞ!と内心浮かれているかも知れません。でも、人はそんなに気の合う異性をすぐに見つけることはできないのです。単なるお相手ならすぐに見つかるかも知れませんが、特別な思いを抱ける特別な相手は誰にとってもレアでしょう。

それは元彼がイケメンでもハイスぺでも同じです。

そして元彼はモテるから!と思っていても、あなたが彼を美化しているだけで案外モテていないものですよ。

比較する対象がいた方がむしろ良い

万が一誰かを見つけたとしても、そこから会ってデートを始めて…となると気疲れも多く、元カノの方が気が楽だったな、とあなたを思い出す機会も増えるのです。仮に新しい相手が絶世の美女で一時的に盛り上がっちゃったとしても、徐々にその人の現実的なことが見えてきたら、やはり元カノはこうじゃなかったな、と思い出すきっかけにもなります。

どうせすぐ揉める

心のどこかであなたを忘れていなかった元彼は、新しいお相手にあなたとの思い出などを話すかも知れません。もちろん新しい彼女にとって元カノの話なんて面白くないわけですから、そこから嫉妬心が芽生え関係性が徐々に壊れて行きます。もって数か月というところでしょうか。

しつこくて重い女と化した今カノを見て、彼は記憶の中に美しく残るあなたの良さを思い返します。この時のために、別れ際はなるべくきれいであった方が良いのです。つながりましたか?

ちなみにえりは、新規で恋人を作る時、最後に女性と別れたのはいつかは遠回しにでも確認しておくと思います。別れてすぐの人、はうまく行かない可能性高いですよ!

まとめ

なにも心配せず、別れた彼には自由を謳歌してもらいましょう。新しい彼女ができてもその人はあなたの引き立て役にしかならない可能性が高いです。誇り高くNo Contact を続けましょうね。

えり
えり
あまねちゃんちょっとは元気になったかな?
あまね
あまね
はい♡

では今日はここまで!

じゃね♡

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。