元彼を嫉妬させれば復縁できますか?

元彼と復縁する

えり
えり
こんにちは、復縁コーチのえりです
えり
えり
今日は、ちょっと重要なお話しをします
あまね
あまね
えーなんだろ、楽しみ♡

復縁相談にのっていると、「元彼を嫉妬させれば彼は戻ってくる」と思っている女性が一定数います。そのようなアドバイスもでまわっていますしね。でもSNSなどでわざと他の男性を匂わせるの写真をアップしたりしていませんか?

今日は元彼を嫉妬させることについて、えりの考えをお話しします♪

元彼を嫉妬させれば復縁できますか?

もちろん元彼を嫉妬させるのは有効です!男性は、自分のものだと思っていたものが他人の手に渡るのが許せないのですよね。子供みたいなものです。子供は自分はもうそのおもちゃで遊んでいなかったのに、他の子が楽しそうに使い始めると「それ僕の!」って主張します。勝手なものですが、人の心理としては普通にあることです。

ただ、元彼を意図的に嫉妬させて、それが当てつけと思われたり、戦略だとバレた瞬間ゲームオーバーだと思ってください。

元カノが自分を嫉妬させるためにわざと他の男とデート(のフリ)をしてSNSに写真をアップしている。そんな姿を見たら元彼はあなたを安っぽい気の毒な女と感じるかも知れませんが、最高に魅力のあるいい女だとは思いません。

どうでしょうか。

「嫉妬」を利用するテクニックって難しいのです。それをさらっと使える女子であれば今頃彼にフラれることもなかったと思いますし、恋愛力に自信がないなら戦略で嫉妬を使うのは止めておいた方が無難です!

「戦略」で男性の心は変えられない

また、復縁はあなたがどう思うか、彼に対して何をするかではなく、彼がどう感じるかが全てです。ですからあなたの子供じみた戦略に気づいた時点で印象が悪くなってしまいます。

そして第一に、「戦略」で男性の心は変えられません。一般的に男性は女性が思うよりも主体的に自分で何でも決めたい人達ですから、他人の戦略によってなんて動かないのです。これはぜひ心して欲しいです。

別れた直後にSNSをアップする

復縁したいなら、元彼にハッピーなあなたの姿を見せつけるのは良いでしょう。しかし別れた数日後に他の男を匂わせるSNS投稿をするのはNGです。あなたのその行動は、元彼に見せつけるためにやっていることがバレバレですし、もし元彼があなたが本気で他の男性とすぐに遊びに行ける心境であるならば、元彼に対しても実はそこまで気もなく不誠実だったのではと感じるからです。

別れた直後は本当にただになり、連絡もSNSの更新も何もしないのが正解です!

別れて少し経ってからSNSをアップする

別れてから数週間~1か月以降であれば、あなたがそうしたいのであればSNSの更新を再開しても良いと思います。その時は、作り上げた様子を無理にアップするのではなく、ごく自然な笑顔の写真をアップしましょう。大切なのはSNSに写真をアップすることではなく、実際に楽しんでいることだからです。

No Contact (沈黙)に従っていれば、嫉妬心を煽るために他の男性を匂わせる必要なんてありません。そもそもあなたの情報に彼はもはやアクセスできないのですから。

元彼は、連絡をしてこないあなたのSNSを必ずといって良いくらいチェックしに来るでしょう。そして写真の中のあなたの笑顔を見て、あなたが実際にどうしているのか、どんな気持ちでいるのか気になり始めるはずです。

まとめ

  • 恋愛テクニックとして「嫉妬」を使うのは難易度が高いのでお勧めしない
  • 男性は、女性のその行為が戦略だと気付いたとたん冷める
  • 他の男性を匂わせなくてもNo Contact を貫くことで彼の嫉妬心をほどよく煽れる
えり
えり
では今日はここまで。じゃね♡

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。