元彼は私に連絡してもらいたがっている?

スマホを持つ元カノ

えり
えり
こんにちは、復縁コーチのえりです
あまね
あまね
えりさん、ちょっと疑問に思っていることがあります
えり
えり
なあに、あまねちゃん
あまね
あまね
元彼、私に連絡してもらいたがっていると思うんですよね。
えり
えり
どうしてそう思うの?
あまね
あまね
だって私のFBにいいね!してきたんですよ!彼のあの投稿も、私へのメッセージに違いないわ・・・
えり
えり
あ、あまねちゃん…。

あまねちゃんのように感じる女性は多いので安心してくださいね。でもちょっと気を付けて欲しいことがあるので、今日は「元彼は私に連絡して欲しがっている?」というテーマでお話しします。

元彼は私に連絡してもらいたがっている?

もちろん、元彼はあなたに連絡をしてもらいたがっています。その通りです。でも残念ながらあなたが恋しくて復縁したいから等の理由からではありません。理由はもっともっと利己的です。

あなたが彼に連絡をすると、彼の欲は満たされます。彼はあなたを振って傷つけたのに、あなたはいまだに彼を追いかけているという事実は、彼のエゴイズムを刺激し、”俺モテる”を程よく満たしてくれるのです。なかなか新しい彼女ができなかったり、新規の女性に冷たくされたり、仕事で上司にボコボコにされたり、男性は日ごろから自分が強い男であるというプライドを傷つけられながら生きているのです。そんな時あなたが変わらず彼を追いかけて連絡をし続けていたら、彼はモテを感じることができ、多少の欲が満たされるということなのです。そしてあなたとの別れを感じることもなく、安心して先に進めるのです。

だからここは何もせず引き続き沈黙するのが正解なのです。

あなたに連絡して欲しいもうひとつの理由

彼は自分であなたを振っていますので、もし自分から連絡して元カノに拒絶されたらどうしよう、怒っていたらどうしようとチキンな気持ちもあるでしょう。だからあなたに連絡して欲しいのです。自分は彼女を拒絶したくせに、自分では拒絶されたくないのです。なるべくリスクは相手にとらせたい。それもまた人の心理です。特に男性は、自分の行動にはいつも理由があり正当化されるものと思って生きています。

でもじゃあかといってそれをNo Contactを中断する言い訳に使ってはダメですよ!理由を次に説明します。

パワーバランスとリスク

男女関係は、パワーバランスが大切です。別れの瞬間は、彼のパワーは最大で、あなたのパワーは最小です。あなたは本当に、突然の別れにどうすることもできず、無力さを感じたかと思います。別れとは、振る方にも痛みはもちろん伴うものの、振る方は無意識に自分の方が振った相手よりも”上”だと感じています。自分の方が上、自分の方がより魅力的、もっとふさわしい人がいる、そう感じているのです。

例え彼があなたに対して「君にはもっといい人がいるよ・・・」と言ったとしても、それは面倒なことを避けるための言葉に過ぎません。

いいですか。

男性は、愛してやまない女性のことは、どんな理由であっても手放したりはしないのです。この力関係を逆転させないと、復縁してもあなたはいつまでも軽く扱われ、またフラれる恋愛をすることになってしまいます。

あなたがパワーを取り戻し、元彼との力関係を逆転させる、少なくとも平等まで持ってくる方法はたったひとつ。

あまね
あまね
それがNo Contactってわけね
えり
えり
そうなの

まとめ

  • 元彼はあなたに連絡して欲しがっている
  • それは愛情ゆえではなく自分のエゴイズムのためである
  • 振った方と振られた方には力の差がある
  • 立場逆転できる唯一の方法が、No Contact である
えり
えり
今日はちょっと辛口になっちゃったかな…でもえりと一緒にNo Contactがんばりましょうね!

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。