元彼の誕生日にメッセージを送ろうか迷っています

元彼の誕生日

あまね
あまね
おはようございます、えりさん
えり
えり
おはよ、あまねちゃん。どうしたの?
あまね
あまね
実はもうすぐ元彼の誕生日なんですぅ。沈黙破っても良いですか?
えり
えり
うーん。実はその質問多いのよ…
聞きたくない答えかも知れませんが、元彼の誕生日にメッセージを送るのは止めましょう。みなさん、わかってますよ。元彼に連絡する理由を探して沈黙を破りたいのですよね?沈黙の継続はとっても難しいのです。

元彼の誕生日にメッセージを送ろうか迷う

巷の復縁マニュアルで、元彼のお誕生日には心のこもったメッセージを送りましょうとアドバイスしているものがあります。

えり
えり
No, no, no!

誕生日メッセージは送らない方が良いとえりは思います!

そうやって相手に擦り寄るから復縁ができなくなっちゃうのです。あなたが心のこもった愛のメッセージを送ったところで、じゃあ復縁しようか、なんてことにはなりません。大抵、ありがとうという短い返信があって終わり。最悪の場合既読スルーなんてこともあるのです。

そのメッセージを送ればあなたの印象がアップすると思ってませんか?そもそも彼の誕生日を祝うというよりは、私は元彼の誕生日を祝える優しい女だから復縁も考えてね、という下心があるわけですよね?

ですからそのメッセージに想いを込めれば込めるほど、あなたは媚びる女に映る場合があります。

元彼は、あなたは連絡してくるのではないかとどこかで思っていますよ。そして連絡が来たら、やっぱりあいつは俺のことまだ好きなんだな、と安心してあなたのことをバックアッププランとして扱い、次へと進むのです。

別れたかったのは彼

彼は、自分の人生からあなたを追い出しました。別れ際に友達になろうと言ったかも知れませんが、実際には友達になりたいなんて思っておらず、ただ別れを円滑に進めるための常套句であった可能性が高いです。

ですから彼の決断をリスペクトしたあなたは、たとえ今日が何の日であっても彼の人生に立ち入らないことが正解です。あなたにまた立ち入って欲しいのであれば、彼が自らそうするように行動します。

あまね
あまね
でも彼は私に連絡したくてもしにくいと思ってるかも知れないじゃないですか

彼は今頃、本当に別れて良かったのか悩んでいるかも知れませんし、いないかも知れません。あなたを恋しく思い、話したいと思っているかも知れませんし、いないかも知れません。でも彼の答えは彼の中にあるわけで、彼は自分の答えに従って行動を起こすでしょう。彼が表現していないことまでわざわざ汲み取ろうとして、あなたが行動を起こすことはないのです。

あなたの不在を実感してもらう

誕生日は、誕生日です。男性は自分の誕生日に誰かからサプライズプレゼントがなきゃヤダ!とは思いませんが、自分の誕生日であることは認識しているのです。特にあなたが記念日を大切にして、記念日はもう絶対お祝い!というタイプだったのであった場合、今年はあなたから連絡がない。

普段の日よりも、少しは、よりあなたとの別れを実感することになります。去年、あなたと過ごした誕生日を思い出して、記憶の中であなたに触れるかも知れません。

でもあなたはもうそこにいないのです。あなたを自分に縋ってくるバックアッププランと思っていたエゴが揺さぶられ、思いのほかいい女だったのかと気づいてきます。そして失ったものの大きさを知っていくことになります。

その喪失感に耐えられなくなった時、彼はあなたに連絡をするでしょう。

ちなみに、自分で彼女を振って置いて、誕生日に連絡がないと「なんで連絡してこなかったの?」と聞いて来る男性も過去にいました。呆れたものですね。

まとめ

  • 元彼の誕生日をメッセージで祝っても彼の気持ちは再熱しない
  • 別れたのは彼の方なので、十分に別れを実感してもらうのが復縁には効果的
  • 別れをきちんと実感しないと、復縁には繋がっていかない
えり
えり
誕生日を利用して沈黙を破るのはやめましょう!

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。