復縁のステップ:彼に溺愛されて復縁するためには

復縁のステップ

えり
えり
こんにちは、復縁コーチのえりです
あまね
あまね
えりさん、こんにちは!
えり
えり
あまねちゃん、今日は復縁の理想的なステップをお話しするわね
あまね
あまね
えー、私は彼と復縁できるならステップなんてどうでもいいんですけど…
えり
えり
ダメよ、あまねちゃん。ちゃんと愛されて復縁しないと、またすぐ別れることになるから
あまね
あまね
えーっ、それはイヤ 涙

彼を追いかけて、彼はあまり気が乗らないのに復縁をしたとしても、その先には辛い恋愛が待っています。復縁をし、その後最高のパートナーシップを築いていくためには、やはりそれなりのステップを踏まなければなりません。

ステップ1:沈黙(No Contact)

別れた瞬間から彼に連絡を一切しない!これは絶対に守ってください。フラれた側のあなたから彼に連絡することは、ほぼデメリットしかありません。なぜならあなたが彼に連絡をし続けていると、いつまでも恋愛の主導権を彼に奪われたままになるからです。

大丈夫です。大抵の場合彼の方から連絡が来ます。もちろん来ないケースもあります。何事も100%ではありません。ただその場合は、こちらから連絡をすればいいだけのことですから心配はいりません。

ただし、基本は彼から連絡が来た方が復縁の確率は高くなりますので、自分から連絡しても良い言い訳に使わないでくださいね。No Contact の期間の最初の目安は60日です。だいたい45-60日の間が一番連絡が来やすいのでえりは60日としております。

ステップ2:いい女になる

いい女は、恋の主導権を握ります。男性に合わせたりせず、彼との関係と自分のプライドのどちらを選ぶかと答えを迫られた時、いい女は自分のプライドを選びます。

良い意味で自分中心、それでいて周囲に優しい。彼と一緒の時はふんわり女性的エネルギーを発し、自分に対して(仕事や勉強)は男性的エネルギーを使って自分を律する。

男性にとって手ごたえのある女が「いい女」です。

沈黙期間中は、徹底的に「いい女」になることに集中してください。別れの原因をあれこれ考えるのは時間の無駄です。別れの原因は、あなたが太ったからでも、あなたの仕事のせいでも、あなたの家族のせいでもありません。別れの原因はたったひとつ:彼があなたに感じる魅力が50%以下に落ちたから。

ステップ3:彼から連絡が来る

自分で振ったくせに、あなたがいい女になったら彼は自然とあなたに連絡をしてきます。あなたがわざわざいい女になったことを見せつけたりしなくても大丈夫。あなたの発するエネルギーを、不思議なことに自然と彼は感じることができるからです。

彼から連絡が来たら、決して飛び跳ねて大喜びし、すぐによりを戻してはいけません。「元気?」のひと言LINEやスタンプのみのLINEは既読スルーしてください。あなたをなめてます。

えりは以前、男性から「元気?(笑)」というLINEが来ましたが無視しました。「(笑)」って感じ悪すぎですし、なめてんの?という気持ちになります。のちに、「なんて言って良いかわからなかったからごまかすために(笑)を入れた」と言っていましたが。

なめたメール・LINEは無視です。どうせまた連絡してきます。

しかし、わりと丁寧に要件などを伝えてきた場合は丁寧に返しましょう。元彼があなたに連絡してくるとき、驚くような理由で連絡してきたりします。例えば「あの本貸してなかったっけ?必要なんだよね」「君の実家のネコってなんて種類だった?買いたいって人がいてさぁ」等々…。このような嘘は、許容範囲内です。

ステップ4:彼と会う

いい女になったあなたを見て、彼はもちろんあなたに魅力を感じるでしょう。あなたは彼と付き合っていた時よりもずっと綺麗になっているはずですが、それはダイエットしたからでも、メイクを学んだからでもありません。男性が惹かれるのは、容姿そのものより女性の態度です。

外見を磨き、さらに自信に満ち溢れたあなたに、再び彼は恋に落ちます。

ただし、ゆっくりと関係性を進め、すぐに体の関係になるのは避けてください。

ステップ5:彼が復縁を申し出る

復縁は、彼から申し出るのが最も理想的な形です。あなたから告白しても良いのですが、その場合は絶対に相手からあなたを傷つけたことを詫びる言葉を聞いてからにしてください。そして誠実さを心から信じられる場合のみです。しかしそこまで誠実な態度をあなたにみせてくれる彼は、必ずあなたに告白してきます。

まとめ

  • ただ復縁すればいい!ということであれば、復縁してもまた別れる
  • 彼から連絡がきて、楽しい時間を過ごし、彼から告白されるのが理想的
  • 理想的な復縁をしたカップルは深い愛情で繋がれる

えり
えり
どうだったかな?あまねちゃん、溺愛復縁をめざそうね!
あまね
あまね
はーい

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。