復縁したいなら「立ち去る力」を信じよう

えり
えり
こんにちは。復縁コーチえりです♪
えり
えり
今日のお話は、「立ち去る力」についてだよ♪

別れ際、大抵の女性は「なんで?」「別れたくない!」と相手に追いすがります。別れの瞬間は、それはそれで大丈夫です。しかしその後は、きれいさっぱり立ち去りましょう。

あなたはもう振り返りません。そして彼は、二度とあなたから連絡をもらうことはないのです。彼はあなたとはもう話せません。-彼から連絡をしない限りは。

立ち去り、振り返らない女性は美しい

男性は、女性に別れを切り出す時、泣いたり縋られたりすることをある程度想定しています。あなたを傷つけることもよくわかっていますし、心のどこかで、自分の方が立場が上だと感じています。自分を好きでいる彼女を振るなんてかわいそうだけど仕方がない…あなたが彼にすがるほど、彼の優越感は満たされます。

そこで、まさかあなたがあっさり立ち去ってしまうなんて思ってもいないので、それができる女性は他の女性より抜きんでた存在になれるでしょう。

悲しくて辛いはずなのに、あなたは自分の感情よりも彼の決めたことを尊重する、という道を選んだことになります。あなたが立ち去る姿は、あなたがどんな女性であるのか、とても多くを語ってくれるのです。

別れ話の時は泣いてしまっても、離れたくないと言ってしまっても良いのです。ですが別れた直後は、彼の前から姿を消して、すぐに沈黙をしてください。

求められていない場所には行かない

いい女は、招待されていないパーティーには行きません。振られているのに相手にすがる行為は、呼ばれていない場所(むしろお断りされている場所)に無理に参加しようとするのと同じです。ねえ、私どうしてもそのパーティーに行きたいの!ドレスも新しくするし振る舞いも気をつけるし、お願いだから参加させてーーー!

これって魅力的な態度でしょうか?

あなたは他に呼ばれているパーティーもなければ、今後もどこにも呼ばれないのでしょうか。全く自分の魅力を信じていないかのような態度は、元彼の目には美しくうつりません。人を引き付ける最もパワフルな要素は「自信」ですから:

立場は逆転していく

大丈夫です。あっさりいなくなったあなたを、彼は気にしてきます。近くにいるから気にされないのです。付き合っていた時、あなたの存在が彼を苦しませたのであれば、あなたの不在を味わわせてあげてください。あなたとの思い出はより美しく、彼の心に蘇るでしょう。いつまでたっても連絡をしてこないあなたに対して、彼は不安を感じるようになります。

それが3ヵ月後なのか、半年後なのか、それとも明日なのかはわかりませんが、ひと時でも2人のお付き合いが良いものであったのならば、彼はあなたに連絡をしてくるはずです。

沈黙は、あなたが彼を取り戻すための、ベストチャンスをもたらしてくれます。

まとめ

  • 別れた後はさっさと立ち去る(物理的・心理的)
  • 去った後は沈黙
  • そうすることで、彼の目に映るあなたの価値は急上昇
  • 縋らない女は美しい
えり
えり
辛くても立ち去れる女性は本当に魅力的♡

またね♪

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。