復縁の可能性を上げる別れ方3つのルール
復縁したい場合、別れにはルールがあります。
もうその人とは一生絶対に関わりたくない!!と思っているなら感情のままに思いの丈をぶつけてすっきりするのも良いかと思います。でもあなたは彼とまた幸せなお付き合いをしたいのですよね?そうすると復縁に繋がる別れをしなければならないのです。今日はその3つのルールについてお話しします。
彼が別れを決めたのは「今日」ではないことを理解する
昨日の記事でも少し触れましたが、彼はある日突然別れを決めてあなたに告げたのではありません。
少なくとも数週間~数か月にわたってずっと考えていたことなのです。彼だって別れを告げてあなたを傷つけたり、泣いて別れを反対されるのは辛いのです。でも彼がある程度それを想定した上で、やはり別れるに至っているのであればその決意はそれなりです。別れの理由はたったひとつと理解する
彼があなたに告げた別れの理由は色々とあったかも知れません。
「君にはもっと良い人がいるよ」
「俺じゃお前を幸せにできない」
「原因は俺にあるんだ・・・」
「君はこの前こうしてああして、そう言ったからもう疲れた」
まあ、嘘は言い過ぎかも知れませんが、全ては表面的なことに過ぎません。彼があなたと別れるたったひとつの根本原因、それは彼があなたに心理的(情緒・感情)魅力を感じなくなったということです。ですから「私はあなたがいいの!」「あなたといて幸せなの!」「私はもう、こんなことも、あんなこともしないし、そうも言わないし変わるから!!」と言ってもダメなのです。もちろん体を使っても無理です。
男女が惹かれ合う吸引力を英語でAttraction(アトラクション)と言いますが、どちらかがお相手に感じる感情的なアトラクションレベルが50%以下になるとカップルは別れに至ります。ここ、肉体的アトラクションではない点間違えないでくださいね!(今後はブログ上、このアトラクションレベルのことを好意レベルと表現します。)
あっさり手放す
別れが彼の望みなのであれば、いとも簡単にあっさり手放してしまいましょう。彼が望んだものをさらっと与えられる女を演じるのです。
「わかりました。今までどうもありがとうございました。好きだったし、別れるのは悲しいけれど、あなたが決めたことを尊重します」
2人の関係性によって表現の仕方は異なるかも知れませんが、だいたいこのような趣旨のことを彼に残して綺麗にお別れしましょう。
まとめ
復縁できる別れ方3つのルール
- 彼が別れを決めたのは「今日」ではないと理解する
- 別れの理由は彼が感じる魅力の低下と理解する
- あっさり別れる
では今日のお話しはここまでとなります。ありがとうございました☆
メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録
この記事へのコメントはありません。