復縁のための年末年始の過ごし方

えり
えり
おはようございます♪ 復縁コーチえりです♡

数か月ぶりの投稿になってしまいました。ブログはアップしておりませんでしたが裏ではバリバリ動いておりましたよ♪ さて、今日は復縁のための年末年始の過ごし方についてお話しようかと思います!

復縁したいなら連絡しない

31日に感謝の気持ちを込めてメッセージを送った方がいい?

年が明けたら「明けましておめでとう!」のメッセージを送るべき?

送らなかったら彼は私をどう思うかな…

そんな風に悩んでいませんでしょうか。

以前に、元彼の誕生日にメッセージを送るべきかについて記事をアップしました。年末年始の場合でも同じです。いつだって原則は「沈黙を貫く」であることを忘れないでくださいね!

年末年始は自分磨きの時間

「自分磨き」と言うと、ダイエットをしたりお化粧を研究したり、が思いつくかと思います。もちろん外見を磨くことは常に大事なのですが、せっかくの年末年始ですからこの一年について考えてみてください。そしてできれば本当の自分が望んでいることを再度見つめる機会にしてみて欲しいです。

私のところには多くの復縁相談が寄せられますが、「本当は自分はどうしたいのか」がわかっていない女性が多いのもまた事実かと思います。「それって復縁望んでいるのですか?」と確認すると、「ですよね…なんか別に望んでないかもです」なんてことはしょっちゅうです。

でも大丈夫。

突然振られてしまって、すぐに自分がどうするべきか、今後どうしたいのか、明確にわかる人なんていません。皆時間をかけながら成長し、少しずつ自分の内面を知り、答えを見つけていくのですから。

家族と過ごそう

コロナで移動が難しいなどあるかと思いますが、できるだけ家族と過ごすことをお勧めします。ご両親は、元彼に思いを寄せて苦しんでるあなたをみて、どんな風に思うでしょうか。きっと心配すると思いますし、あなたを傷つける男性を許さないと思います。

あなたの心はそれでもなお元彼に想いを馳せるかも知れませんが、無条件で愛される感覚を、ぜひご家族の中で思い出してみてくださいね。

私にはそんな温かい家族はいません!という方は、友達や以前かわいがってくれた先生などを思い出して想像してみてください。もちろんペットでもOK!

えり
えり
それでは良いお年をー♪

またね♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。