復縁したいの?元彼からお誕生日のメッセージが来ました!

えり
えり
こんにちは。復縁コーチえりです
あまね
あまね
えりさ~ん!
えり
えり
あまねちゃん、超久しぶり♪
あまね
あまね
元カレからあまねのお誕生日にLINEが来たんですけど!
あまね
あまね
復縁したがっているのかな?
えり
えり
うーん…

復縁したいの?誕生日にメッセージを送ってくる元彼

前回、元彼の誕生日を祝うのはやめましょうという記事を出しました:

その中で、こちらの誕生日には何もないのに元彼の誕生日を祝おうとするのはやめれという文を入れましたが、「いやむしろ彼の方から私の誕生日に連絡来たんです!」というコメントを読者さんからいただいたのでそのことについて書こうと思います。

あまね
あまね
絶対あまねに気があるでしょ!

女友達に聞けば「それは脈ありだよね~」と答えます。

しかし男友達に聞いてみてください。

「何も考えてないんじゃない?」
「脈ありとは限らないっしょ」

という回答続出のはずです。

元彼は考えなしに誕生日に連絡してくるものなの?

はい、そうです。そういうこともあります。

ただ、あなたのことが気になったのは確かですし、それは間違いなく好意の現れです。考えていないのは「今後の関係性について」です。復縁までのシナリオを思い描いて連絡してくる可能性は低いということですね。

LINEやFacebookで元カノの誕生日が上がってきていた。気になったのでメッセージを送った。

それだけなんです。

好意はすべて受け取ろう

せっかくメッセージが来たのだから、ここからラリーを続けてご飯とか行けると良いな!あわよくば復縁!と思うかも知れません。ですが、元彼の方から誘ってくるわけではないのであれば、それはやはり特に何も考えてなかったケースと考えられます。

「は?どういうつもり?」
「意味わかんない!」

怒りがわいてくるかも知れません。連絡してきた意図を問い詰めたくなるかも知れません。しかしここは押さえて、「まあ私のことが気になっちゃったんだね♡」と心で思って「ありがとう」とだけ返しておきましょう。

あなたは友達や家族からたくさんお誕生日メッセージをもらって忙しいのです。彼からのメッセージは、多くの中のひとつに過ぎません。

まとめ

  • 元彼が誕生日にメッセージを送ってくるのは、あなたが気になるから
  • じゃあかと言って復縁を考えているわけではない
  • お返事は「ありがと♪」とサラリと返す
えり
えり
次のお誕生日は超ハッピーでいようね♡

応援しているよ♪

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。