どうする?沈黙を破って元彼へ連絡する?

元彼に連絡

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
あまね
あまね
えりさん!私いよいよ元彼に連絡します!
あまね
あまね
LINEはまだブロック解除されてないかも知れないからメールにします!なんて書けばいいですか?
えり
えり
LINEブロック確認してないんだね。偉い!
さて、いよいよ沈黙を破り彼に連絡する時が来ました。連絡するかどうかのチェックリストについては以前に解説した通りです:

沈黙を破って元彼へ連絡する?

60日経過し、90日経過し、元彼から特に連絡が来る様子もない。自分からしてみようと思うけれど、何を言ってよいかわからない。そもそも女から連絡していいの?男性には狩猟本能があるから追わせないといけないと聞いたし、、、。

こんな風な考えが頭の中をぐるぐるしていないでしょうか?

まず、復縁コーチえりは、沈黙期間は元彼からの連絡が来るまでが原則としています。でも原則というからには例外もあります。それが60日ルールであり、上に貼った記事のチェックリストになります。クリアになっていたら連絡をしてみれば良いと思いますよ。元彼からの連絡を永遠に待っても良いのですが、復縁できるケースってやはりどこかで女性が行動を起こしていますし、「追わせなきゃ」モードで駆け引きばかりだとチャンスを逃します。

そもそも「追わせなきゃ」の思考で失敗する女性は、私が〇〇をすることによって彼に〇〇させる(追わせる、連絡させる、誘わせる etc)というコントロール思考になってしまっている点なんですね。いい女はそんな追わせ方はしません。

連絡の導線を復活させるきっかけは、女性から作っても良いのです。

沈黙を破り元彼へ連絡する時のマインドセット

彼に連絡する際に持つべきマインドがあるのでまずはそこを説明します。

1.復縁活動は、あくまでフルマラソン

彼と連絡を再開したからといって、そこからすぐに復縁に繋がるとは限りません。それは彼の方から連絡があった場合も同じです。私は復縁は短距離走ではなくフルマラソンだと何度も申し上げていますが、沈黙を破ることにより沈黙期間とは別のステージに移動したというだけで、まだまだマラソンは続きます。

2.戦略で彼を動かすことはできない

「何を言ったら、どう彼を行動させることができるか」

これは目先のことしか考えていない、短絡的なものの見方です。先ほどの「追わせなきゃ思考」もこれに当たります。「彼を追わせる」という概念は正しくはあるのですが、マインドが整っていないのに戦略に走るから浅はかになるのです。

復縁はフルマラソン。ということはもっともっと長期的な視野を持たなければいけません。 

なので一度連絡してみてうまく行かなかったら、さっと引いて出直す、という覚悟も備えておきましょう。

彼に連絡する内容

巷には、どういう文言で彼にLINEをしたら返信率が上がるか、というようなテクニック本が出回っているようですが、

えり
えり
あほですか?

と言いたいところです。

どうしてもえりにはパチスロ攻略!と同じようなノリに聞こえてしまうんです。

読んでも良いですが、参考程度にしましょう。2人の関係性によっても、何をどんな言い回しで伝えるのがベストなのかも異なりますし、そういったテクニックはまさしくコントロール思考なんです。

男性は、言葉と本心が一致していないことを、無意識レベルで違和感として感じ取ります。

では何を言えば良いのか

だったら何も言えないし連絡できない!となってしまうと思います。なのでちゃんと提案をさせていただきます。長くなったので次の記事にアップしますね♪

まとめ

  • 女性から元彼に連絡するのはOK!
  • まずはマインドを整えよう
  • 言葉で相手を動かそうとしない

えり
えり
ほんとはいい女マインドが整っていれば、何を言うかはおのずとわかるものなのですよ♡

では後の記事に続きます♪

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。