恋を逆転勝利させ、復縁するために必要なこと

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
えり
えり
今日は、恋を逆転させるために必要なマインドセットについて話すよ!
あまね
あまね
はーい♡

恋を逆転勝利させるための秘密

復縁希望ガールズの皆さんは、復縁した後の世界ってイメージできていますか?復縁してもなお、あなたが追いかけてばかりの辛い恋であったら意味がないですよね?

大好きな彼に大切にされて、もう二度と手放したくないと思われたいはずです。私は少なくともそのつもりでお話しています。

でも、これまで悲恋を繰り返してきたという経験があるならば、恋愛のダイナミクスを変えなければなりません。そのための秘密を今日は3つお話します。

1.スタンダード(基準)を高める

あなたは職場で、本来的には受け取るべき評価(昇給)をずっと待っていた経験はありませんか?いや、日本では普通自分で評価を求めになんて行かないでしょ!と思いますか?

ではじゃあ、もっとパーソナルな夢や目標はどうでしょう。本来的には手にしているべきはずのものを手にできていない、なんてないですか?

恋愛も同じです。愛情表現をしてくれない、一緒にいる努力をしてくれない、その関係になかなかコミットしてくれない、そんな男性との恋愛にしがみついてばかりいなかったでしょうか。

復縁だからって、彼が戻って来さえすればなんでも良いと思っていると、その後の関係がうまく行きません。復縁だからこそ、もう二度と辛い恋はしない、愛されて心が喜ぶ恋愛をしようと、あくまで幸せにこだわっていいんです

2.恐れを和らげる

ではなぜ私たちは、この人を手放したら次はいない!と言わんばかりに、心がハッピーではない関係にすがろうとしてしまうのでしょうか。

焼きたてのふわふわのパンが食べたいのに、カチカチのパンの耳をありがたいものとして握りしめて手放さないのでしょう?

それは心が飢えてるから、ということに、この例えで気づけますか? 自分には価値がないから、カチカチのパンの耳ですらありがたく頂戴しないといけない、そんな贅沢は許されないし、カチカチのパンの耳も味わえばきっとおいしい!と、どこかで思い込んでしまっているのです。そこにあるのは恐れであり、不安であり…あなたの幸せを妨げるものです。

けれどもあなたが自分の基準を高めることによって、あなたの恋はその基準に反応を示していきます。あなたが高い基準を持つと、恋が従わざるを得ない高いエネルギーを身にまとうことができるのですよ。

3.望むものを手にできると信じる

人は望んだものを手にしていくことができます。手にしていないのは、望んでいないから、と言っても過言ではないです。元彼との復縁も、どうせできない…と思っていると、どうせできない現実がやってきます。

そして望みを叶えるためには、実は頑張りすぎることはありません。

彼と出会った時、あなたは何かをものすごく頑張って、彼に好かれましたか?妙な小細工をたくさん仕掛けたから彼に好かれたのでしょうか?きっとそうではなかったと思うんです。今よりずっと自然体で、自信を見せていたはずです。それが何を表すかと言うと、あなたはあなたでいた方が魅力的だということなんですね。

ですから、本来の自分を取り戻せば、いくらでもいい女になれるし、望む通りの未来を手にしていけるのだということを信じてみてください。

今日はだいぶ抽象的な話となりました。

まとめ

恋愛の傾向をシフトするために必要なこと

  • 基準をもっと高くする
  • 恐れを減らしていく
  • 願いは叶うと信じる

えり
えり
辛い恋から、溺愛復縁しよう♡

ではまた♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。