元彼を取り戻す前に、自分を取り戻そう

冷却期間中1

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
これまで、沈黙がなぜ大切なのかについてお話ししてきました。今日は、沈黙をする覚悟が決まったら、その後まず何をやるのかについてお話しします。
あまね
あまね
あまねわかる!自分磨きでしょ?
えり
えり
そうね。それのもっと根幹の部分だよ!

沈黙期間中、まずやること

彼との連絡を絶ち沈黙を始めたら、これまで彼に向けていたエネルギーを、すべて自分に向けてください。失恋したばかりだともちろん辛いと思います。失恋は、立っていた床が突然抜けて底なしの穴に落とされるようなものです。ショックで、辛くて当然です。毎朝悲しみで目が覚めるかも知れません。

でも少しずつ、彼は今どうしているのか、何を考えているのか、彼、彼、彼、と彼のことばかりだったのを、あなたはどうしたいのか、何を感じているのか、ということにエネルギーをシフトして欲しいのです。

なぜ彼を追いかけるのか

えりは経験上、どんなに沈黙の効果を伝えても、やはり沈黙を守れないガールズがたくさんいることも知っています。どうしても彼に会いたい衝動が抑えられず、会えそうな場所に行ってしまったり、SNSやLINEを数時間おきにチェックしてしまったり…。その気持ちはわかります。

ただ、ちょっと立ち止まって考えて見てください。なぜ、あなたを不要とした相手をあなたはそんなに必要とするのですか?

今気にするべきなのは、彼の心にあなたがいるかではなく、あなたの心には何があるのかを探ることです。

復縁に向けて

離れてしまった恋人と望むどおりの関係を手にするための方法は実はとてもシンプルなんです。

それはあなたが彼に対して何かをすることでも、戦略を立てることでも、必死で頑張ることでもありません。あなたがあなたの心とどう繋がっているかが重要なのです。あなたが自信を持ってあなたであり続け、あなたの考えや感情を受け入れることです。彼との深い繋がりは、いつもあなたの心から始まります。ですからあなたの心の状態を見て、フォーカスすることが大切です。

あなたとあなたのエネルギーがどうあるか、それがすべてであり、それが、あなたがコントロールできる唯一のものです。

まとめ

  • 沈黙したら全エネルギーを自分に向ける
  • なぜ彼が必要なのか、心の中を見よう
  • 自分の心にフォーカスする
えり
えり
衝動に反することをするのは大変だよね。

けれども今自分に集中したことは、数か月後のあなたを輝かせてくれますよ!

それでは♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。