復縁したいけど、元彼に新しい彼女がいます!

元彼の今カノ

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです
あまね
あまね
えりさんおはようーー!あまね少しずつ元気になって来ちゃった!今日のお話しは何かなぁ♡
えり
えり
じゃあ今日も相談の多いテーマで行くね!
はい、今日は元彼に新しい彼女ができた時のお話しをしようと思います。

復縁したいけど、元彼に新しい彼女がいます!

元彼に新しい彼女ができたなんて、同じ人に2回フラれたみたいな気がして本当に辛いですよね。ただそうだとしても、結婚しているわけでもなければ復縁は可能です。私はよくお伝えしていますが、復縁は短距離走ではなくフルマラソンです!走る意思があれば走れますよ。

ひとえに元彼に新しい彼女ができたと言っても、いくつかパターンがあるかと思います。今日は以下のパターンについて触れていこうと思います;

  1. あなたと別れた後に新しい人と付き合い始めた場合
  2. あなたと別れる前に既に付き合っていた場合

あなたと別れた後に付き合い始めた

以前に、リバウンド・リレーションシップについて説明しました:

あなたとの別れの反動で、他の誰かと付き合うことを言います。とりあえず独りは嫌だ、寂しいから、そんな心境から”とりあえず”の関係に身を置いたりします。

このリバウンド・リレーションシップは大抵上手く行きません。もって半年か、それ以下か。寂しさを埋めるための存在だったわけですから、別に何らの固い土台の上に成り立っている関係ではないからです。放って置けば消滅して行きます。

あなたと別れる前に既に付き合っていた

今の彼女があなたの存在をもともと知っていた場合、その女性の性格について多くが語れます。誰かの浮気相手になる女性というのは、都合よく2番手に甘んじることができるほど自己肯定感が低いのです。自己肯定感が低くても、浮気相手はイヤ!と言える女性もいますから、どれほどの欠乏感によって動く女性か想像できますでしょうか。

結局その自己肯定感の低さが、関係を上手く行かなくさせます。ひょっとしたら元カノであるあなたの存在が威嚇となって自滅するかも知れません(たとえあなたが何もしていなくても)。

また、彼女があなたの存在を知らなかった場合でも、いずれは女の勘のようなもので付き合い始めは二股だったと気付く時が来ます。そうすると不信によって関係は壊れて行くでしょう。

あなたがやるべきこと

元彼が他の誰かと付き合っている時、より固く沈黙を続けてください。あなたが直接手を下さなくても、その多くは自滅していきます。奪おうとして、元彼や今カノに小細工を仕掛けなくても大丈夫です。むしろ奪おうとするから奪えなくなります。

あなたはただ、黙っていい女になるだけ。

気になるSNSは一度見たらもう2度と目にしてはいけません。あなたの心を醜くさせます。

また、こういう時こそ元彼と友達になって、相談にも乗れるような身近な存在になるというアドバイスが世の中にあるのはもちろん承知ですが、そうすると元彼があなたに恋心を抱かなくなる可能性も同時に引き上げてしまいます。お友達ゾーンから抜け出すのは大変ですし、バックアッププランになるわけにもいきません。あなたは今でも舞台袖で彼を待っていると思われてはならないのです。

彼から連絡があったら

新しい彼女がいるにも関わらず彼が連絡してきたら?普通に穏やかに対応しましょう。そして「彼女できたんでしょ」等の質問は一切しないでください。あなたに連絡をしてきている時点で、その彼女には大して惚れ込んでいません。でも男性は確実に今カノと元カノであるあなたを比べています。そして彼にダメ出しをしてこない、自由でいさせてくれる方の女性、つまり居心地の良い方の女性を選びます。

彼から連絡が来ない場合は辛いとは思いますが沈黙を続けるのが良いでしょう。それでもどうしても耐えきれないのであれば、沈黙を続けて、半年くらいしたらこちらから連絡して揺さぶってみても良いと思います。

まとめ

  • 元彼に彼女ができても復縁できます
  • 別れ直後の関係はうまくいかない
  • 他の女性は「いい女」じゃない可能性
  • あなたは沈黙して「いい女」になる
えり
えり
男性は、比較対象がいた方があなたを思い出しやすいっていう性質があるのも事実ですよ♪

ではまた!

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。