復縁を諦めて、さっさと次に行った方が良いですか?

えり
えり
おはようございます。復縁コーチえりです♪
あまね
あまね
はぁ、あまね友達から復縁反対されちゃった~
あまね
あまね
ダメだった人と復縁してどうするの?って
あまね
あまね
さっさと次の恋見つけたほうがいいよ!って
えり
えり
なるほど…

さっさと次の恋を見つけて、元彼なんて忘れた方が良いよ!

これを読んでいる復縁希望ガールズも、こんな風に誰かから言われたり、あるいは自分で自分に対して言い聞かせようとしているかも知れません。

さっさと次を見つけられますか?

過去の記事にも書いていますが、私は、失恋のダメージが残っていても、ある程度の時間が経過したら新規の出会いを見つけてデートして行くことをお勧めしています。けれどもそれは、「元彼以上に好きになれる誰か」を探すためではなく、自分と向き合い、自分を成長させるためです。

先日こんな記事を出しました:

もういい加減彼を忘れないとダメ!と、自らの気持ちを強制終了し、さっさと次へ行くということを、何らのダメージなくできる女性はいません。

全然平気!

などと、ノーダメージを装い自分の本音をスルーするとどうなるでしょうか。

無理に理由付けするとどうなるか

元彼よりも素敵な人はたくさんいるし、、、
元彼なんて別にそんな大した男じゃなかったし、、、
あんなところもこんなところも嫌だったし、、、
そもそも私元彼のことそんなに好きじゃなかったかも!
さ、次いこ!

このように思考で理由付けして、自分で無理に納得させようとしていると、好きだったころの本来の感情まで否定することになり、相手や自分を責めたり、長いこと治らない傷を負ったりします。

そして、あなたの恋愛感情を含むすべての感情は、誰かに何かを言われたから、又は何らかの基準に照らして正しくないかも知れないから否定しないといけない、というものではありません。人の感情とは、忘れた方が良いよ!なんて一蹴できる次元にはないのです。

人は情緒の生き物ですから。

感情を、侮ってはいけません。

本心はどこにあるのか感じ取る

あなたは本当はどうしたいのか、それを知ることはとても大切です。復縁を望むなら、それが本心であれば貫けばよいですし、本気であるなら私はどこまでも伴走します。ただ、私のコーチング生さんの多くは、実は本当に願っていたのは復縁ではなく、元彼を想う気持ちを消化させ、納得感を得ることだったりします。そして納得感を得た女性は、今度はいとも簡単に次の恋を叶えていきます。

私のコーチングは復縁をテーマにしており、婚活ではありませんが、プログラムを進めていく中で次の恋愛を成就される方が一定数いらっしゃいます。

まとめ

  • 安易に、はい次!をしない
  • 気持ちは消化しないと傷が残る
  • 本心はどこにあるのか?を知ることが重要!

えり
えり
あなたが本気なら、いくらでもお付き合いするよ♡

ではまた♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。