• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • これって執着?もう何年も元彼のことが忘れられないんです…!

これって執着?もう何年も元彼のことが忘れられないんです…!

えり
えり
おはようございます。復縁コーチえりです♪
あまね
あまね
はぁ…
あまね
あまね
あまねもうほんと何年も元カレが忘れられない….
えり
えり
あまねちゃん、それは辛いよね、、、
あまね
あまね
ほんとはこんなことじゃいけない!って思ってるんです!

もう半年、1年経つのに、元彼のことをずっと忘れられない。忘れたいのに、もう気にしないで先に進みたいのに、どうしてもとらわれてしまう…。

そんな風に、苦しんでいませんか?

あなたの感情を否定してはならない

もういい加減忘れないとダメ!こんなに長く引きずってるなんておかしい!

こんな風に、自分の気持ちを否定していないでしょうか。自分の気持ちを禁じれば禁じるほど、その気持ちに囚われることになってしまいます。

ずっと忘れられないのは、もちろん彼を想う気持ちが残っているということもあるかと思いますが、やり残したことがあるからです。無理に前に進もうとするよりは、今一度そのやり残しや、スルーして置き去りにしようとしている気持ちに向き合うことはとても大切です。

やり残したことは、次の恋愛に進んだその先で、また別の人と違う形で直面することになるからです。

向き合うべき課題がある時に、執着という言葉に押し込めて、一蹴しないようにしてくださいね。

数年後に復縁するケースも実はある

また、報告をいただくケースとしてはレアですが、2、3年後に復縁するということもあります。数年経ってみて、改めて元カノの良さに気づいたり、ふと記憶のなかで楽しかった思い出に触れたり、その時元カノの良さに気づいたり…年単位で時が過ぎれば悪いことはほぼ忘れているはずです。

そして、男性は一度付き合った女性を心底嫌いになったりはしません。

付き合っていた時、あなたがどんなメンヘラドラマを展開したとしても、です。

期待して待つのではなく、待たずに待つ

何年も前に別れた彼と復縁したい場合、ある時また連絡が来る可能性はゼロではありません。ただ、そこに期待を寄せてまだかまだかとじっと待つのではなく、自分の課題に向き合いながら、待たずに待つことが大切です。

まとめ

  • 何年経っても消えない想いはある
  • 何か自分の中に課題を残してないか見てみることは大切
  • 復縁は期待せずに待たずに待つ。すると…

えり
えり
どんな感情でも、肯定しようね!

ではまた♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。