復縁したいのに、新しい人とデートするのはあり?

失恋後のデート

あまね
あまね
えりさん、聞いて聞いて!
えり
えり
うん、聞いてるよ
あまね
あまね
私、デートに誘われちゃったんです~
えり
えり
へえ、いいじゃない!
あまね
あまね
でも私が好きなのは元彼だし・・・なんか悪くて
えり
えり
悪いって誰に?
あまね
あまね
元彼にもそうですし、新しい人にも気がないのに悪いかなーって。

さて、今日は元彼と復縁したいあなたが、他の人とデートをしても良いのかというご質問にお答えします。

復縁したいのに、新しい人とデートするのはあり?

えり
えり
もちろんオッケー!
なんなら3、4人くらい同時進行でデートしても良いくらいです。

どうしてかわかりますか?

男性とデートすると、男性とはどういう人たちなのかより理解が深まりますし、いい女度がアップするからです。もちろんあなたは、気の乗らない誰かとデートするくらいなら家にこもって泣いていたい、と思いますよね?わかります。だからこその提案です。

デートしましょう!

新規の人とのデートは元彼に悪い?

そんなことありません!もちろん復縁狙いならあまり新規の男性とのデートは元彼に知られたくないところではあります。まあ知られたところで振ったのは元彼の方なのですから何か言われる筋合いはないのですが、復縁という観点からすると積極的に知らせない方が良いでしょう。

また、男性は元カノに一途に想われることによって、その子の想いにだんだん心を動かされ復縁しようとはあまり思わない人たちです。むしろその事実に安心して、新規の女性を追いかけ始めるでしょう。あまり一途に元彼に恋焦がれてばかりいると、逆に自分の価値を下げてしまいます。

デートはたくさんしましょう。ただし、先日記事にも載せましたが、元彼に見せつけてはいけません。

新規のお相手に悪い?

全然悪くないです。男性というのは、常に女性を求めるものです。女性のそばにいて、女性のエネルギーを感じていたいのです。だからキャバクラのような場所は流行ります。男性は、女性と食事に行けるというだけでも相当ラッキーなのですよ。ですから悪いどころか感謝されても良いくらいなのです。

私はでもかわいくないし・・・というのは違います。男性は容姿よりも女性的エネルギーを求めます。だから男性的エネルギーの強いキャリアウーマン風の美女がフラれたりしてしまうのです。

どんどん新規の男性と会って、元彼との復縁に役立つ情報を仕入れてきてください。言い方は悪いですが練習台になってもらうのです。

例えていえば、あなたには絶対に飼いたいトイプードルがいたとします。でも犬の習性が全くわからないので、ちょっとお試しに柴犬やダックスフンドと遊んでみる、という感じですね。

注意点

ただ、別れて1~2か月はとにかく行動を起こすような気力がないこともありますから、這いつくばってまでデートに行けというわけではないですよ。

また、繰り返しになりますが、別れてすぐに誰かとデートする場合、それは元彼に知られない方が良いです。共通の知人に話したり、SNSにアップしたりするのは止めましょう。あまりに早すぎると、彼は嫉妬する以前に、なんて軽い女と付き合っていたのだと、別れに対する思いをより後悔のない強固なものにしてしまう可能性があるからです。

まとめ

  • 新規デートお誘いを受けるハードルは1mm程度でOK
  • あなたがいい女になるためのヒントをお相手からもらおう
  • 元彼には知られないようにする方がスマート
えり
えり
あまねちゃんデート楽しんできてね

それでは今日はここで♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。