あなたの復縁を家族や友達が反対する理由

復縁を反対される

えり
えり
おはよう♡ 復縁コーチのえりです
えりさーん。私友達に、復縁なんて無理、次行こ次!って言われちゃったんですぅ
あまね
あまね
えり
えり
あー、そうね。友達はそう言うよね…
えーん
あまね
あまね
えり
えり
あまねちゃん…

家族や友達に相談して、復縁を反対されるケースは多いです。そんなの上手く行かないしやめときな、理由があって別れたんだから…そんな風に言われて傷ついた経験はないでしょうか。

家族が反対する理由

あなたの家族はあなたの傷ついた姿を見たくありません。あなたを傷つけた男は敵に見えます。ですからあなたをその外敵からなんとか遠ざけようと思うのが通常ですよね。

家族としての愛があるからあなたの復縁を応援できないのです。

モテない女友達が反対する理由

モテない女友達は、あなたが彼にフラれたことを心配しながらも内心ちょっと喜んでいます。あなたに彼氏がいると、女同士で遊ぶ時間も少なくなりますし、やっとあなたが私と同じ世界に帰ってきてよかった、という感じでしょうか。決して不幸を喜んでいるのではなく、あなたのことが好きなのでしょう。

当然、元彼との復縁なんて賛成してくれないと思います。えー、もうそんな酷い人やめなよーー!絶対幸せになれないよー!等、自分のことは棚にあげて色々と助言をするでしょう。

でもモテない女友達は男性にとっての「いい女」ではなく、復縁経験もないかと思います。数少ない自分の恋愛経験や、女性誌や恋愛指南書等の情報に基づいてしか恋愛を語れません。

モテる女友達が反対する理由

モテる女は、今の彼氏がいなくなっても、その後ろに別の男性が列を連ねて待っている状態です。別れた人にこだわる理由が全くありません。なのであなたへのアドバイスも当然に「もっと良い人いるから」になります。

特にモテる女は、自分に興味のない男性、ましてや自分を振った相手になんて興味がありません。なのであなたに同情はしても、あなたの気持ちを理解することはできないかと思います。

男友達が反対する理由

男友達があなたの恋愛相談に真剣に乗ることはありません。傷ついたあなたの相談に乗ることで、自分がプチヒーロー気分いい男気分を味わえるから時間を割いて相談に乗っているのです。つまり下心があります。そしてあわよくば…を狙っていたりもするのです。

また、そんなヤツやめておけ(オレの方がいい男だよ)とあなたに気があるから反対してくることもあります。

まとめ

  • 復縁はあらゆる方向から反対されやすい
  • 皆それぞれ、「復縁」に関する知識も経験もない
  • あなた自身がしっかりと明確な意思を持つことが大切です
えり
えり
諦めることはないからね♡

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。