元彼との復縁を目指すべきかわからなくなりました

元彼を好きかわからない女性

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♡
あまね
あまね
えりさんおはようございますー☆
えり
えり
あまねちゃん、元気そうね!
あまね
あまね
はい、なんかそもそも元彼との復縁を目指すべきなのかなーってわかんなくなってきちゃって、でも迷ってきたらちょっと心が軽くなったんです!
別れた後少し時間が経つと、本当に自分は元彼と復縁したいのかな?って自問することもあると思います。今日はその点についてお話ししますね♪

元彼との復縁を目指すべきかわからなくなりました

彼と別れてからしばらく経つと、このまま復縁を目指すべきかわからなくなる時もあるかと思います。諦めるべきか、頑張るべきか、そもそも復縁は自分が本当に求めてるものなのか、それは是非考えてもらいたいことです。

絶対復縁したい!とどうしても彼にこだわってしまっていた状態から、少し気持ちが離れたということは復縁に対しても”良いサイン”ですので、ぜひ彼に対する沈黙を続けて、自分の心の中を見てあげてくださいね。

復縁したい理由を考える

なんといっても、あなたとの別れを選んだ人とよりを戻すことが、果たしてあなたにとって良いことなのか。

ちょっと考えていただきたいのが、ひょっとして、元彼からフラれてしまったから自分の価値を信じられなくなってしまって、再び彼に必要とされれば価値が上がると思い込んでいるということはないでしょうか。その場合、もし自分が彼を振る立場だったらと考えてみてください。

私のこれまでの相談者さんの中には、復縁された女性ももちろんいますが、途中で復縁する気がなくなった女性や、復縁した途端に気が済んで彼に興味がなくなってしまった女性もいらっしゃいます。もちろんいずれのパターンもその女性にとっての”正解”なんです。

復縁によって得たいものは何?

もしこのまま復縁を目指すべきか迷ったら、彼との復縁によって得ようとしているものはそもそも何なのかを考えることです。

元彼とよりを戻したら、フラれたことによって傷ついた自尊心を回復させ、自己肯定感も高めることができると感じていたら要注意です!

元彼を、自分の自己肯定感を高めるためのツールとして使ってはいけませんよ。

それは単純に元彼に失礼であるとか以上に、あなたの自尊心を守って欲しいからなのです。

覚えていて欲しいのが、元彼が何を思い何を決めるかということと、あなたがどうであるかは無関係である、ということ。元彼がいなくたって、あなたの価値は変わらないのですから。幸せの源は、いつもあなたの心にあります。

好きなのにダメ出しするの?

また、相談者さんの中には、元彼と復縁したいと言いながらも元彼をけっちょんけっちょんにダメ出しする女性がいます。傷ついた分、感情的になるのはもちろんわかります! しかし、あなたが元彼を想う時、悪口が出てくる、もっとこうなって欲しいなど、彼に変わって欲しいと願うのであれば、復縁は難航するかと思います。

なぜなら人は、特に男性は、自分を変えようとして来る人から逃げるからです。

彼にダメなところがあるのはわかります。女からしたら男は大抵そうですから。でも、男性は自分を変えようとしてこない女性のためにしか変わろうとはしません。

あなたの心に、変わらないままの彼を受け容れる気持ちがあるのか。それも復縁を考える際のポイントとなります。

別れによって絆が強くなる

色々と悩むなかで、やはり元彼と一緒にいたい感じられるのであれば、恐れずに復縁を目指してくださいね。諦めることなんてありません。

私は、強い信頼関係で相手と結ばれるためには、一度くらい別れて復縁したという経験があって良いと思っています。一度別れを決めた2人が、お互いに内面を見つめ、成長し、相手の不完全さを受け容れ、そしてやはり一緒にいたいと決めるというプロセスは、その後の2人の関係をもっともっと深いものにさせて行くからなんです。

まとめ

  • 復縁したいかわからなくなるのは良いこと!
  • しっかり自分の内面を見つめましょう♪
  • 元彼を悪く言ってしまうのはなぜ?(自分の内面に何があるのか見よう!)
  • 別れは、2人にとってプラスかも知れない

えり
えり
では引き続き沈黙頑張ろうね~!
あまね
あまね
はーい♡

ではまた!

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。