元彼にブロック解除してもらう方法はありますか?

girl with smartphone

えり
えり
おはよう、復縁コーチえりです
えり
えり
今日はですね、音信不通についてお話ししますね♪
あまね
あまね
あまね今LINEブロックされてて音信不通ですぅ~
元彼と何らかの形で音信不通になってしまった場合でも、復縁って「不可能」ではないんです。気休めとかではなく、本当に不可能ではないからそうお伝えしています♪ 

元彼にブロック解除してもらう方法はありますか?

元彼に、LINEのみならず様々なSNSでブロックされるケースがあります。

例えばブロックされているのがLINEのみで他のSNSはオープンな場合、完全拒絶ではない分少しはほっとするのではないでしょうか。LINEもその他のSNSもすべてがブロック!という状態だと、本当に絶望的に思うかも知れません。

いずれにしても、とるべき対応は同じになります。

他の手段で連絡してはならない

今はLINEはもちろん、様々なプラットフォームでブロックすると明らかに相手にバレますので、ブロックする側もそれを承知でやっています。ブロックすることによって、「拒絶している」ことを伝えたいのです。

明らかにお相手は怒っていますし、嫌がっています。

この場合、それ以上追いかけてはいけません。より固く沈黙を続けてください。

それでもブロックした側というのは、相手の反応が気になるものです。あなたがずっと沈黙をしていれば、「怒っているオレ」にどうあなたがパニックに陥ったか確認することができません。だからなぜ無反応でなんとか追いかけようとして来ないのか、余計気になるのです。一度気になり出すとブロックと解除を繰り返すようになったりもします。

直接懇願したり、友達を使わない

なんでブロックするの、と何とか他の手段で問い詰めたり、友達を使って伝言ゲームさせるのはやめましょう。余計嫌がられます。他の人のスマホを使って連絡するのもダメです。

きちんとお付き合いをしていたのであれば、時間が経てば気になるのはブロックした方です。また、以前男性は女性を嫌いにはならないとお話ししました:

怒ってこれが最後、もう二度と連絡してくるなと言ったところでそれは最後になんてならないとお伝えしました。

大丈夫です、彼はあなたを嫌いになんてなっていません。

意識から外す

元彼にブロック解除をして欲しければ、まず数時間おきにブロック解除されているかチェックするのは止めましょう。

ブロックされてる、ブロックされてる、ブロックされてる、と常に「ブロックされている状態」にフォーカスしすぎると、その現実から逃れられなくなります。

じゃあどうやって解除されたかどうか知ればいいの?ということですが、元彼から連絡が来たら解除されたとわかるのでその時を待てば良いのです。ただし、スマホを握りしめてじっと待っているのではありません。待たずに待つのです。

「自分のことで忙しくて待っているの忘れてた」という状態が理想です。

まとめ

  • ブロックは大抵そのうち解除されます
  • 他の手段で連絡するのはやめよう
  • 「ブロック!」を意識しすぎるとブロック状態が続く

 

えり
えり
えりは音信不通からの復活例をたくさん知っているので
LINEブロックなんてどーってことないってわかるよ♪

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。