• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • 元彼に連絡しなかったら、彼は私を忘れ去ってしまいませんか?

元彼に連絡しなかったら、彼は私を忘れ去ってしまいませんか?

勿忘草

あまね
あまね
えりさーん。質問ですぅ~
えり
えり
なあに?あまねちゃん
あまね
あまね
今沈黙してるところなんですけど、連絡しない間に元彼に忘れ去られちゃわないか心配で…
えり
えり
うんうん、それ心配になるよね!

あまねちゃんのような不安は、No Contact (沈黙)にはつきものです。でも大丈夫ですよ!今日はそのお話しです。

元彼はあなたを忘れない

あなたが元彼に連絡をしないからと言って、元彼はあなたを忘れません。むしろ逆です。離れて沈黙すればするほど、彼の中にあなたの記憶はより美しく蘇るのです。

もう別れているにも関わらず、あなたがしょっちゅう連絡している方が存在を忘れられちゃうのですよ!

聞きたくないかも知れませんが、別れるって、彼は彼の人生からあなたを追い出したということなんです。にもかかわらずあなたが周りをうろついていたら、あなたのことが鬱陶しくなり、あまり気を使わなくなります。別れを実感することも、さほどの辛さを感じることもなく、他に興味のあることに気を向けていくでしょう。

でもここで、あなたに彼の拒絶を答えとして受け容れられる心の広さがあれば、彼はあなたを想い、プライドのあるその態度に尊敬すら感じるようになります。

あまね
あまね
んー。なるほどぉー
えり
えり
意外でしょ?

存在の大安売りはやめよう

ことある度に彼に連絡をして、何にも繋がらない無駄話を続けてたり、ましてや復縁を迫ったりしても、彼の感じるあなたの価値は高まっては行かないでしょう。それもそのはず。彼はあなたを一度振ったのです。別れたのです。それなのにあなたはいまだに彼に真心を差し出している。男性は自分で勝ち取ったものは大切にしますが、タダで差し出されたものに対する扱いは酷いです。

ですからあなたの心を傷つけた彼に、もうこれ以上タダで何かを与え続けてはいけないのです。あなたの女度下がりまくりですよ!

沈黙はパワフル!

また、あなたが彼の周りをうろちょろしていると、彼はあなたとの真の別れを実感することができません。連絡すれば、あるいはしなくてもすぐそこにあなたがいるのであれば、何も彼はあなたを想うこともないのです。

彼に、自分が決めたことの結果をまずは感じさせてあげましょう。

あなたを手放したということが、いかに間違っていて、いかにあなたの不在を悲しむことになるのか、それはあなたが彼から遠ざかって初めてわかることです。

まとめ

元彼に連絡しなかったら、彼は私を忘れてしまうなんて心配は無用です。

彼はあなたの不在によってこそ、あなたの存在の大きさに気づくことになります。その時を待つのです。

えり
えり
痛い女卒業しよう!だってあなたはホントはいい女だもん!

では今日はこのへんで♪

じゃね♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。