女性にも同じ復縁ルールは通用する?

元カノとの復縁

えり
えり
こんにちは、復縁コーチのえりです!
えりは男性からも、元カノと復縁したい!というご相談を受けますが、今日はNo Contact Rule (沈黙のルール)は女性にも通用するの?ということについてお話ししようと思います。

沈黙のルールはこちら:

女性にも同じ復縁ルールは通用する?

結論から先に言うと、女性にも効果あります!

男性がフラれてお相手の女性と復縁したい場合、女性は別れた後は振り返らないから復縁は難しい等言われますが、そんなことありません。別れた直後に沈黙を守れば、守らない場合に比べて復縁の確率はやはり上がるかと思います。なぜだかわかりますか?

男でも女でも、人は手に入りそうでなかなか手に入らないものを追いかけますが、それよりも、手にしていたものを失うかもと実感する時の方がより強くその対象に執着するからです。振る方は、別れた瞬間は本当の別れを実感していません。振った相手はまだ自分に気持ちを残していることもわかっていますし、相手がそんなに簡単に(沈黙して)消えるなんて思ってもいないのです。

沈黙することによって元カノの内面は不安定になりますから、チャンスが巡ってくることは当然あるでしょう。

男が泣いたりすがったりする?

女性は基本的に強い男性が好きです。涙を流して別れないでくれ~~、と追いかけてくる情けない男なんて、頼りがいがなさそうすぎて恋人としてふさわしくないと女性は感じます。

でも!付き合っている間、優しすぎたり、元カノに頼りないと思われていた男性が、別れた瞬間あっさり沈黙した時、元カノはあれ?となります。急に男らしく見えたりもします。

もう何度も書いていますが、やはりNo Contact (沈黙)は正義ですね!

元カノから連絡があったら

No Contact (沈黙)は男女共通でも、元カノから連絡があったらそれはどんな内容であれ必ず反応してあげましょう。フラれたのに理不尽と思うかも知れませんが、女性の方が拒絶に敏感です。

そして、長くなり過ぎない程度にやり取りをしたら、自分から元カノを食事などに誘いましょう。女性がフッた側の場合であっても男性から連れ出してあげてくださいね。

まとめ

  • 女性にもNo Contact (沈黙)ルールは使える
  • 交際中、頼りないと思われていた男性ほど沈黙の効果大
  • 恐れず沈黙しよう!
えり
えり
役に立ったかな?えりはでも、今は女性からの相談しか受けてません…そこんとこよろしく☆

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。