復縁するために必ず押さえておくべき男性の習性

復縁したい犬

えり
えり
おはよう、復縁コーチえりです
あまね
あまね
おはようございま~す♪
えり
えり
あまねちゃん、彼と別れる少し前って彼の様子おかしくなかった?
あまね
あまね
当たり!おかしかったです!
別れというのは、突然でありながらも、よく考えてみると危険サインは少しずつ出ていたはずです。思い当たることはありませんか?

必ず押さえておくべき男性の習性

男性とお付き合いをしていると、「あれなんか冷たくなった?」「私のこと好きじゃなくなった?」などと感じて、彼から距離を置かれているように感じる時があると思います。全くないとしたらわりとレアケースかと思います。

男性は、ひとりタイムが必要な人たちです。特に悩んでいる時は、人に相談するよりはひとりになりたいと思います。女性のように友達とLINEで愚痴を言い合ったりしません。

なので彼女に気を払えない時期というのもあるわけで(あるいは彼女が面倒くさい)、そんな時彼は自分だけのスペースを求め距離を置き始めます。

男性がスペースを求める時にやってはいけないこと

彼との間に距離を感じ始めた女性は、彼を問い詰めます。言葉としては優しく問い詰めているつもりはなくても、「ねえ、どうしたの?何かあった?」など不要な気づかいをして、彼をどんどん追いやってしまいます。

彼が離れたがっている時に、距離を縮めようとしてはいけません。

この対応を間違えて、近づこうとしてしまうから別れに至ってしまうのです。

彼が遠ざかりそうなとき、以下のセリフは逆効果であると覚えていてください:

  • ねえ、どうしたの?
  • 私なんかした?
  • 悩んでいることがあったら教えて?
  • お仕事で何かあったの?

これらがなぜNGかわかりますか?あなたがこれらの言葉を彼に発する時、その原動力は「不安」であるはずです。自分の不安を、彼に行動を取らせることによって解消しようとしています。だから彼はそのエネルギーを感じ、余計に嫌になるのです。

このような形で彼にフラれた場合、絶対に覚えていてください:男性が距離を置きたがっている時、快く距離を与えてあげるのがいい女です。そしてこれは、我慢をすることによって成し遂げるのではなく、自分に自信を取り戻すことによって成し遂げることだということを強く意識してくださいね。

彼は戻ってきます

彼が距離を置きたがっている時、追いかけると破局を迎えますが、放っておけばまた戻ってきます。男性とはそういうものです。わんちゃんみたいな感じです。

ただ、わんちゃんがいなくなると飼い主は心配して探し回ったり、餌を置いてみたり、手段を尽くしますが、男性に対してはそれをする必要はありません。その点はトイプードルではなく、野生の犬だと思いましょう。

復縁を目指して沈黙をする理由も、このような男性の習性に働きかける効果があるから、というのもありますよ。

まとめ

  • 男性にはスペースが必要
  • 距離を置かれたら自分も距離を置く
  • 彼は戻ってくるのだと信じ切る
  • 「不安」に基づいた言動を起こさない
えり
えり
この辺の習性がわかっていると、男性とのお付き合いがラクになるよ♪

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。