繋ぎ止めるために彼氏を「説得」しようとしても意味がない

復縁 説得モード

えり
えり
おはよう!復縁コーチのえりです♡
あまね
あまね
あーあ。辛いなー。話し合えばわかると思ったのになー
あまね
あまね
なんで話し合いで乗り越えようとしてくれなかったのかな…辛いな…
えり
えり
あまねちゃん…

別れ話の時、あるいは別れた直後にどうしても別れたくなくて、話し合えばわかる、と「話し合い」で彼をつなぎとめようとしたことのあるガールズは多いのではないかと思います。ただ、話し合って別れる、ならともかく、話し合って引き止めるというのは、失敗に終わることがほとんどかと思います。話し合っている最中に感情が高まり余計なことまで言ってしまいがちですしね。

復縁するために元彼を「説得」しようとしても意味がない

これは男女に共通して言えることですが、人は自分以外の他人に対してどういう気持ちを持つべきか強制することはできません。その人が誰を好きになろうと嫌いになろうと、それを他の人はコントロールなんて一切できないのです。

彼はあなたに別れを切り出す前に、数週間、あるいは数か月ずっと考えていたと思います。苦渋の決断だったと思います。ですから今さら説得されるのを嫌がり、あなたが縋れば縋る程、彼は自分の決めたことに頑なになります。

私達は仲良しだったじゃない。あんなに上手く行っていたじゃない。どうしてなの?あの時ずっと一緒にいようって言ったのに嘘だったの?納得できない。私はこんなに頑張って来たのに。こんなにあなたを想っているのに。あの女のどこがいいの?私たちの方が思い出がたくさんあるじゃない…

こんなような言葉を発して彼を「説得」しようとしている時、もの凄い攻撃的なエネルギーを発しています。私はこれを「攻撃モード」「説得モード」と呼んでいますが、相手をうんざりさせる要素の一つです(男女共通)。

仮に説得できても、その先は?

仮に、彼が(あなたがうるさいから)しょうがないなあとその時は別れなかったとします。でもその関係に先があると思えますか?何とかあなたがすがって繋ぎ止めた関係なのですから、彼は心の底で不満や違和感を抱えたままになります。そしてその不満や違和感にあなたが反応して、引き続き不安な恋愛を続けることになるのです。

私は復縁こそ溺愛されてしないと意味がないと伝えています。あなたに想い入れがさほどない、いつでも失ってOKと思っている男性とお付き合いを続けても、あなたは精神的に満足できませんし、ずっと辛いままです。

そして彼は、2回目、3回目はあなたを振ることに罪悪感を持たなくなりますから、あなたはずっと、また次に来るかも知れない「別れ」に怯えることになるのです。

そんなの恋愛ですか?

違います。

あなたが苦しむそんな関係を、それが恋だとして正当化し、いとも簡単に受け容れてはだめです。あなたは大切にされるべき女性ですよ。

もう、強く誓ってください。

沈黙以外に選択肢はありません

これは男性心理の重要なポイントとしてぜひメモして欲しいです。メモの準備は良いですか?

「男性は、言葉によっては動きません。」

いい女はこのことを良く理解しています。なのでいい女は夫や彼にいつもガミガミ言う恐妻にはなりません。

男性を動かしたいなら、自由を与え、距離を置くことです。これに尽きます。それは今まであなたがやってきたこととは真逆かも知れません。なので実行するには勇気が必要でしょう。

でも恐れずに彼に自由を与え、沈黙してみてください。世の中の女性の大半は精神的に自立していない重い女性なので、これができるだけで圧倒的に魅力的になり、抜きん出た存在になることができます。

まとめ

  • 「話し合い」にはなんら効果もない
  • 「説得モード」は負のエネルギーです
  • 説得して繋ぎ止めても辛い関係が待っている
  • 沈黙することによって、男性を動かす
えり
えり
そんなに考え込まなくて大丈夫!沈黙は本当にパワフルなので、信じてみてください

それでは♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。