元彼から連絡があったらどう反応すれば良いですか?

元彼から連絡が来たら

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♡
あまね
あまね
えりさん、質問です!
えり
えり
なーに?あまねちゃん
あまね
あまね
もし元彼が連絡してきたらどうすれば良いですかー?
うまく沈黙を続けていれば、過半数以上のケースでそのうち元彼から連絡が来ます。この「元彼から連絡をもらう」って実はそんなに難しいことではないのですよ。

今日は元彼から連絡が来た場合、実際どう反応すれば良いかについてお話しします。

元彼から連絡があったらどう反応すれば良いですか?

元彼から連絡がきたとき、やったーーーーー♡♡と大はしゃぎしてはいけません。冷静に、かつ戦略的に行きましょう。あなたは復縁がしたいのですよね?そうすると、内心浮かれていても行動はコントロールしなければならいのです。

そして、元彼からの連絡の内容によって対応を変える必要があります。そもそも内容が伴っていない連絡もありますから。では場合分けをして説明いたします。

既読スルーした方が良いケース

あなたを振って傷つけたにも関わらず、元彼は色んな理由をつけて連絡をしてくるかと思います。ノコノコ来ます。それが男性です(なので女性のあなたがいつまでも悲しんでいる必要って本当にないのですよ!)

「実家の犬元気?」「俺のあの靴下そっちにない?必要なんだよね」「転職どうした?」等々…おわかりかと思いますが彼は別にそれらの答えを知りたいのではありません。あなたと接触したかったのです。

ただ、こちらの記事にも詳しく説明いたしましたが

あなたをリスペクトしていないと思える連絡には自信を持ってスルーしましょう。

例えば、えりが男性にやられてムカついたのが「元気?(笑)」。お前、何笑っとんねん!!って感じです(*えりは関西に行ったことはございません♡)

あとはスタンプのみや、やっほー!のようなおちゃらけたひとことLINE、ずっと連絡とってなかったのにいきなり「ってかお前さー」等の馴れ馴れしいクズLINEなどですね。

元彼は、実際には緊張していて、拒絶を恐れているかも知れません。どういう態度であなたに連絡していいかわからなくて謎のテンションなのかも知れません。でも自分の弱さをごまかすために、(笑)やスタンプを使うことを許せば、あなたはずっと元彼からごまかされることになりかねません。

大丈夫です。放って置いても2週間程度でまた連絡が来ます。なんせノコノコですから。

丁寧に対応するケース

彼がきちんとした文章で連絡してくるとき、それは本当にしっかり考えて連絡をしてきていると思いますのできちんと同じ空気感で返信をしましょう。彼は久しぶりにあなたにコンタクトを取ることで、そうとう緊張したと思います。やっぱりやめよう、どうしよう、のハードルを越えてあなたに連絡しているはずです。

なので素直になって、喜んで会話を始めましょう。しかし、昨日書いたセリフ10選はダメですからね!

明るく、軽やかにそして短く

男性はどの人も基本的に、女性と重い話をしたり、~であるべき、私達これからどうするの?のような「在り方」のトークが苦手です。そしてそのような方法では男性と心で繋がることはできないのです。ですから、彼から連絡があったら軽やかを絶対絶対意識してください。そしてLINEでもメールでも電話でも、その時のトークを楽しむのです。

ああやっぱり元カノだと楽しいな、と思ってもらえればまた次の連絡が来ます。

ここでの注意事項は、あまり会話を長引かせないということです。長くなればなるほど彼はそれだけで満足してしまいます。会いたいな、と思わせるには、ちょっと物足りないくらいが良いです。

まとめ

  • 自分をごまかすための失礼LINEは既読か未読スルー
  • 丁寧な連絡がきたら同じ空気感で返信
  • あくまで明るく、軽く

ちなみに、えりの復縁ルール(沈黙)は、一定期間は沈黙が絶対で、何がなんでも元彼に反応するなという性質のものではありませんよ。連絡が来たら、今日説明した場合に応じてお返事してくださいね♪

えり
えり
今日のお話しはどうだったかな?
あまね
あまね
勉強になりました。あまねも軽やかになりたーい!

今日はここまで♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。