沈黙を破って元彼に連絡する内容

元彼への連絡

えり
えり
こんばんは♥
えり
えり
今朝の記事の続きだよ♪
あまね
あまね
待ってましたー☆
さて、こちらは前回の記事の続きです: 沈黙を破り元彼に連絡をする際、どんな内容が良いのでしょうか?

沈黙を破って元彼に連絡する内容

実は以前に、沈黙は絶対破っちゃだめ、どんな連絡をしても「さりげなさ」なんて出せないから、という趣旨のお話をしております:

それはそうなのですが、今連絡をしようとしているあなたは、ある程度の沈黙期間を過ごした後で、見た目もレベルアップした上に心も軽やかなはずです。何とか平然を装って、彼の気を引こうとびくびくおどおどしながらLINEをするわけではありません。ステージが異なるはずです。なのでお伝えしますが、元彼に連絡する内容に困った場合は、下記にしてみましょう:

  1. 彼の得意分野に関する相談
  2. 彼の得意分野に関する質問

ポイントは、重くならないこと、そしてなぜ彼に聞くのか理由を明らかにすることの2点です。

彼は警戒しているかも知れない

最初の連絡は、彼もあなたを警戒すると思います。別れを責められると構えるかも知れませんし、復縁を迫られたらやだな、と感じるかも知れません。あなたへの不安要素が、完全に払拭できていないかも知れないのです。

なのでここは、あなたに復縁したい気持ちがあることを悟られないでくださいね。そのために、重くならないことと、質問・相談した相手がなぜ彼でなくてはならなかったのかを明らかにしておくことが大切です。

今時ネットで調べればいくらでも答えが出てくるし、周りにも聞ける人がいそうなのになぜ彼に聞きたかったのか。自分でも調べたのだけど、周りに詳しい人がいなくて、あなたなら…という体を保ってくださいね。

元彼への感謝を忘れずに

元彼に質問したり相談したりすれば、おそらくちゃんと答えを返してくれると思います。そこまで元カノを邪険に扱う男性には、これまでの相談では遭遇していません。

ただ、相談に答えてもらっただけで終わってしまうケースが多いので、そこは心してください。無理に連絡を続けようとせず、助けてくれたことへのお礼を言って、再び連絡の導線を通せたことをよしとしましょう。

アドバイスをもらったらもらいっぱなしではなく、事後的にも、どんな風に助かったかを報告してください。それが次のチャンスへとつなげていける布石となります。

喜びを表現する

男性にとって、喜びとは人の役に立つことです。人に価値を与えることによって自分の価値が高まるように感じるのです。得意分野ならなおさらのこと。ですから聞くことに、悪いと思うことはありませんよ。与えられたら「悪いな」ではなく「ありがとう」です。ここはあなたの喜びも表現してください。それが彼にとってあなたから連絡があったメリットとなります。

まとめ

  • 彼の得意なことを聞こう
  • 警戒心を持たせないように
  • 答えてくれたことへの「ありがとう」はマスト
えり
えり
彼にどう連絡を取るかは、それぞれ事情が違うので、個別相談の領域です。迷ったら相談してね☆

ではまた♪

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

 

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。