私は元彼に嫌われているので復縁は無理ですよね?

元彼に嫌われている

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです
あまね
あまね
えりさん、私元彼に対して重い女だったから、もう嫌われちゃってると思います
あまね
あまね
だからもう復縁は無理なのかな、って…
えり
えり
んー?
私のところにはこんなお悩みが届きます:
「私もう嫌われちゃったんで…」
「元彼は私のことなんてもう何とも思ってません」
「どうせ私なんて…」

いえいえ、違うでしょーー!というお話しを今日はします。

私は元彼に嫌われているので復縁は無理ですよね?

まずですね、復縁が無理かどうかは自分で決められます!復縁が叶う人って、まずそれを願う人なんです。無理そうかどうか誰かに判断してもらって諦めるか決める、ということとは思考が違うのわかりますか?

本当に彼とよりを戻したいですか?という答えが、無理かどうかに対する答えです。

男性は女性を嫌いになりません

「自分はもう嫌われた…」こう落ち込むのって男性の役割です。なぜなら女性は男性を嫌いになれるからです。というか、女性は基本的に男性のことがあまり好きではありません。そんな中「もう無理!」となったら、そこから男性が挽回するのは難しいです。

だから男性は好きな女性に対しては慎重になります。

それに比べて、男性の基本マインドは甘々ゆるゆるです。別れ際や、あなたからのLINEがしつこくて面倒だったりすると、そのときは怒って最後通牒を突きつけたりブロックしたりしますが、それが実際「最後」になることってほとんどないのです。

もちろん男性も女性に対して絶対許さないと思ったりします。しかし時間が経つと忘れて気持ちが変わってしまいます。

気持ちが”ゼロ”になることはない

以前に、どちらかがお相手に感じる感情的な好意レベルが50%以下になるとカップルは別れに至るとお伝えしました:

元彼があなたと別れた時、彼のあなたに対する気持ちは”ゼロ”ではありません。それを「話し合い」で詰め寄って、別れる理由を強制的に説明させられ、白黒答えを迫られるから”ゼロ”にせざるを得なくなってしまうのです。

そしてやっぱりもう私のことなんて嫌いなんだ!と自分でその答えを引き出しておいて、自分で取り乱してしまうのですよね。

もう一度言いますが、男性は女性のことを心底嫌いになったりしませんよ。

そして復縁が無理かどうか、答えをあえて言うとしたら無理ではありません

まとめ

  • 男性は女性を嫌いにならない
  • 復縁が無理かどうかは、あなたの心が決めること
えり
えり
彼の気持ちを勝手に決めつけないようにしようね☆

ではまた!

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。