復縁のカギは出会いにある?

元彼との出会い

えり
えり
おはよう、復縁コーチのえりです♪
あまね
あまね
えりさんおはようございます♡
えり
えり
あまねちゃん、元彼との出会いってどんなだった?
あまね
あまね
え、なんですか突然ー?
今日はですね、復縁のチャンスはここを見ればわかる、という、皆がおそらく見逃している点についてお話しします!もちろんどのような状況にあっても、復縁の可能性ってゼロにはなりません。よっぽど事件になるようなことでもない限り、ゼロじゃないんです。それはそうと理解しておいてください。

それを踏まえて、ここがわかれば「私は余裕!」と思えるポイントについて説明します。

復縁のカギは出会いにある?

復縁をしたい時、彼との別れのことばかりを考えてしまいがちです。けれども沈黙期間中にぜひ出会いについてを思い出していただきたいのです。

出会った時、まず第一にあなたの見た目(全体の雰囲気)は彼のタイプだったのではないでしょうか。出会ってすぐに「好き」判定がなされていたはずです。もちろん、「めっちゃタイプ、超大好き!」という気持ちから、「まあまあタイプでいいな」のように幅はあるかと思います。幅はあるものの、彼からタイプ!と思われて付き合ったのであれば、復縁の可能性はそうでない場合より高いです。

なぜなら、男性が持つ出会った時の女性に対する”タイプの評価”というものは、後に変わることはあまりないからです。

元彼から「超タイプ!」と迫られてお付き合いを始められた方は、その分復縁も容易になります。

別れに至るのは好意レベルの問題

タイプの女性なのに別れに至ってしまうのは、その女性がタイプではなくなったからではなく、女性側の発するエネルギーが攻撃的すぎたり重すぎたりして好意レベルが50%以下に下がってしまったからです。男性は女性の発するエネルギーにものすごく影響されます。このことを知っているだけでも、今後のあなたの恋愛は確実に良い方向に進むと思うのでしっかりインプットしてくださいね。

下がってしまった好意レベルは、沈黙をすることによってある程度回復できます。そして再開した時の印象が決め手となります。

けれども女性があれこれ余計なことを考え、不安を抑えられなくなってしまい沈黙が守れない。となるとたちまち復縁は難しいものとなってしまうのです。

彼の評価は主体的・能動的なもの

また、男性が女性に持つ「この子タイプ!」と思う評価は、受身ではなく自分からの積極的な評価です。

これがどういうことなのかというと、誰かに何かの影響を受けて、「この子タイプ!」となっているのではなく、自らいいな、と判断しているわけです。

なので家族や友達から説得されたからといって気持ちはさほど変わりませんし、ましてや女性からLINEの内容をあれこれ考えて一生懸命想いを伝えられたからすごく好きになるわけでもありません。もちろん恋愛テクに効果がないと言っているわけではありませんが、女性が何か色々やってくれた人に対して心を開いて行く性質があるのに対し、男性とはもっともっと能動的な生き物であるということを理解しておく必要があります。

女性側のアプローチどうこうで彼の気持ちはさほど変わらないとわかっていたら、あなたの行動が変わるはずです。

より納得して沈黙することができますし、楽になります。

出会いが彼からのアプローチではなかった場合

ではじゃあもともとの出会いが彼からの強いアプローチではなかった場合復縁できないのか、というとそうではありません。

もともとの出会いに自信がない場合(女性の方から熱心にアプローチした等)、再会する時に「超タイプ!」と思っていただければ良いわけです。ただここで注意していただきたいのは、元彼のタイプに近づくことにこだわり、自分磨き=元彼に媚びる であってはならないということなんですね。元彼の好みをピンポイントで狙うのではなく、広く男性受けして、何より自分の気分が高まる容姿を目指してください。 

まとめ

  • 出会った時のあなたの印象はそのまま残る
  • タイプの女性でも別れてしまうのは好意レベルが下がったせい
  • 沈黙で好意レベルは回復する
  • もともと彼のテンションが低かった恋愛でも、次に会う時の印象で逆転勝利♪

あまね
あまね
あまねは彼に押されて付き合った方だから復縁行けるかも?
えり
えり
あまねちゃんがそう願うならいけるよー♡

ではまた!

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。