元彼から連絡があったらどうすれば良い?

元彼と楽しく過ごす

えり
えり
おはようー。復縁コーチのえりです
えり
えり
今日はですね、元彼が連絡をしてきたらどうすれば良いのかについてお話しします♪
あまね
あまね
それ大事!あまね準備しとかないとしくじる!!
さて、正しく沈黙をしていると元彼から連絡がきます。ずっと待ち焦がれていたその日です。でもここでしくじるわけには行きませんので予習しておきましょう!

元彼から連絡があったらどうすれば良い?

元彼から連絡があったら無視してはいけません。たまに、〇月△日まで冷却期間なので無視しました!とか、私だって既読スルーされたし!という相談者さんがいるのですが、冷却期間だから無視したとかわけわかんないですし、男性と張り合ったら絶対にダメです。

もっとも、元彼が完全にナメた感じでLINEを送ってきた場合、例えばえりが以前受け取ったLINE 

→ 元気?(笑)

えり
えり
(笑) って何よ?
こういう場合は既読スルーでOK!どうせまた連絡が来ます。

きちんとした、普通の内容であれば、お返事をしましょうね。

元彼はまず水温を確かめる

とは言っても元彼もずっと連絡をしてこないあなたに連絡をするには、勇気が要ったと思います。どんな反応をされるか恐れていたはずです。恐れないわけありません。だってあなたはずっと沈黙していたのですから。ですから最初のひとことは、まるでプールに手を入れて水温を確認するかのような、当たり障りのない言葉になるかも知れません。

いずれにしろあなたは、待ってましたーーーー!きゃぴーーーーー♡♡ と大騒ぎしないのです(心の中でこっそりならOK)

あなたが取るべき態度

以前、元彼に言ってはいけない言葉10選を挙げました:

NGワードを言わないことはもちろんですが、あなたが見せるべき態度というものがあります。男性は、女性の言葉以上に、その態度、発するエネルギーに敏感です。

あなたは、彼から連絡が来るまでの間、毎日涙を流しながら失恋ポエムをノートに綴り、スマホを抱きしめながら眠りについて、暇さえあれば彼のSNSをストーキングしている病みガールではありませんでした。沈黙期間中に新しいことも始めたし、仕事にもファッションにも内面にも気を使って忙しくしていたので彼のことつい忘れちゃってた「いい女」なのです。

あくまで短く軽やかに♡

彼がどうしてる?と聞いてきたら、あなたが沈黙期間中新しく始めた何かひとつについて話すと良いでしょう。できればメイク等のガールズ系ではなく、新しく趣味を始めた、資格を取った、転職した、など男性からしてもバージョンアップのために頑張っているんだな、と感じさせるようなことが良いです。元カノは自分がいなくてもこうして自分を大切にしていたんだな、と思っていただきましょう。

最初の話題で、以下の内容は避けてください:

  1. 別れについての振り返りと謝罪(謝るのは彼が先です)
  2. 寂しかった会いたかった等の気持ちを暴露すること
  3. 宇宙の法則について
  4. インナーチャイルド、トラウマについて
  5. 私に今さら連絡してくるなんてどういうつもり?と詰め寄る

復縁するのであれば、2人の過去、そしてこれからについて話す機会は今後いくらでもあります。この時点ではまだ、2人の関係は不安定すぎて、過去やこれからについて話し合えるような体力がありません。最初の連絡がきたタイミングでは、あくまで軽やかに、また接点を持てたことに素直に喜び、その時間を楽しみましょう。

そしてできれば彼にリードしてもらってください。何かお誘いがあればぜひ応じて、なければそれはそれでしばらく放って置くことです。誘われなかったなら意味がないとネガティブに解釈するのではなく、連絡が来ただけでまずは良しとしましょう!

まとめ

  • 元彼から連絡があったら丁寧に応じる
  • ナメたメッセージは無視でOK
  • 最近始めたこと等について話すとGood
  • あくまで軽く、楽しくを心がけましょう

えり
えり
その日が来た時に取り乱さないようにイメージとレーニングしておいてね♪

それでは♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。