いつ沈黙はその効果を発揮し、元彼は連絡をしてくるの?

復縁を願う女の子

あまね
あまね
えりさんー。元彼から連絡来ないよー
えり
えり
うんうん、辛いよね。辛いのはほんとわかるよー
別れた後、No Contact Rule (沈黙のルール)に従い、彼と連絡を取るのをやめるのが効果的なのは事実です。けれどもそれが辛いこともまた事実かと思います。

いつ沈黙はその効果を発揮し、元彼は連絡をしてくるの?

以前にも、元彼から連絡が来るのはいつですか?というテーマで記事をアップしました:

今日はその補足説明をいたします。

彼の予想が裏切られる時

私は、別れはきれいさっぱり!「ありがとうございました」で終わりにせよ、とアドバイスをしておりますが、相談者さんが私のもとにくるのは、大抵散々泣いて縋ってひととおり感情をぶちまけた後です。

その状態の時元彼は、あなたはまたそのうち連絡をしてくると思っています。

放っておいてもそのうちまた連絡くるだろうしいいや、と。そして案の定あなたは定期的にご機嫌うかがいのLINEを送りますね?なんとか繋がっていようとします。彼の思った通りの行動をあなたはとっているのです。

ところが彼の予想外に、あなたから一切連絡が来なくなったら。彼はたちまちあなたのことが気になりだします。

来るかな、と思っていた連絡が来ない。そしてもう永遠に失ってしまうのかもという思いが抑えられなくなった時、彼はあなたに連絡をしてきます。そう、彼の予想が裏切られる時です。

具体的に”いつ”ですか?

でもじゃあ具体的にそれはいつなんですか?と聞きたいのが正直なところでしょう。でも何月何日に元彼から連絡が来ます、とは誰にも言えないことです。あなたもそれはわかっているはずです。だけど不安に押しつぶされそうでいたたまれない気持ちになってしまう。それもわかります。

ずっと沈黙をしていると、だいたい60日以内に元彼から連絡が来ます。けれども、もちろんそれぞれ別れのシチュエーションは異なりますので、全てのケースがそうとは言えません。私があえて目安をお伝えしているのは、何か数字がないと復縁希望ガールズの心が持たないからです。とりあえずえりと一緒に60日がんばろう、と。

確実に得られる効果

沈黙を続けていると、精神的に重かったあなたを彼は見直すことになります。あなたは尊厳を取り戻し、希少性を増し、彼からまた興味を持たれるようになりますよ。彼からまたリスペクトされるようになります。

男性は、リスペクトしていない相手とも体の関係を持つことはできますが、リスペクトしていない相手と恋に落ちることはありません。

まとめ

  • 彼から連絡があるのは、彼の予想が裏切られた時
  • 具体的に”いつ”は誰にもわからない
  • でもだいたい60日まで
えり
えり
沈黙は辛いのわかります。でも頑張ろうね

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。