私、元彼から試されている?

元彼からのテスト

えり
えり
こんにちは、復縁コーチのえりです
えり
えり
今日は、沈黙期間後、彼と連絡が取れるようになった時のことを話すよ♪
元彼と連絡を取り合えるようになった。そこまではそんなに難しいことではありません。女性は、元恋人から連絡が来ると、「今更なに??」と警戒心、嫌悪感マックスになったりすることもありますが、男性は時間がたっても、こちらから連絡すればあっさり返信してきます。そういうものなんです。

ただ、別れて数か月程度ですと、彼はおそらくまだ心のどこかで警戒していますから、焦りは禁物です。そして彼は無意識にあなたを試してくるでしょう。

元彼から試されている?

女性も、その男性が信頼できる相手なのかどうか、相手の言動で様子を見たりしますよね?男性も同様に、女性の様子を伺います。見ているポイントが女性と異なるだけです。

特に復縁となると、以前のような息苦しい関係に戻りたくないのです。別れるのが大変だったとなるとなおさらです。またあの時と同じようなシチュエーションになったとき、別れるのに一苦労と思えば警戒します。ですからあなたと連絡を再開しても、警戒をどれだけ解いてよいかあなたを試してきます。

彼が「引いた」時のあなたの反応

まず、元彼は、連絡しなかったり、忙しいなどと言って完全に”引く”モードに入った時のあなたの反応を見ています。LINEをすぐに返さなかった。既読スルーしてしまった。そんな時あなたが連投してきたり、「私何か悪いことした?」など暗に彼を責めるようなメッセージを送ったり、こういった女性の反応をちゃんと見ています。

意図的に、「よし、試してやろう」と思っているわけではないにしても、男性は自分が引いたら女性はヒステリーを起こしたり、問い詰めたりするものだということをある程度知っています。LINEなどでコミュニケーションをとらないと、大抵の女性は拗ねてしまうものだということも経験からわかっています。

そして案の定あなたがヒステリーを起こしたら(しかも今度は付き合っていないのに)あなたは彼からのテストに合格できないと思ってください。

テストに受かるためには、彼が引いたらこちらも引く。追いかけない。いちいち彼の腹を探らない。これが大事になります。

境界線を越えさせるか

男性に突然誘われた時。あらかじめ予定を立てるのではなく、今日明日会おうといわれた時、「それは急だから無理」というと、大抵「だよね」などという返事が返ってきます。

女性はそんな急な誘いに乗るものではないとわかっているのです。わかっていながら、そこを踏み込めるか試してきます。ですから特に体の関係を持つことに関しては注意してください。

なんとなく許せば、一時的には好かれるかも知れませんが、彼はあなたを大切にはしなくなります。自分の最低限の境界線は明確に持ち、何があっても男性に越えさせない勇気を持ちましょう。

男性は、軽々しく接して来ても、実は「簡単に許さない」「簡単に踏み込ませない」女に興味を惹かれるのですよ。

まとめ

  • 元彼は、しばらくは様子を見てあなたを試します
  • 警戒されない態度でいることが大切

えり
えり
元彼は、唯一の存在かも知れませんが、態度としては「大勢のひとり」として関わりましょう♪

ではまた♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。