別れたら、元カレをブロックした方がいいですか?

えり
えり
お久しぶりです~。復縁コーチえりです♪
えり
えり
生きてます!♡
えり
えり
コーチングセッションに集中しております!

過去に、元カレにLineをブロックされたケースについて何度かお話しいたしました:

えり
えり
今日は、振られたら元カレをブロックした方が良いの?

というご質問にお答えするよー

元カレをブロックした方が良い?

私は一貫して、別れたら沈黙!とお伝えしております。なぜなら、それが彼の別れという決断を最も尊重する行為であり、自らの女性としての品と尊厳を守れるからです。沈黙はただの表面的なテクニックではありません。

じゃあ元彼のLINEをブロックしたり、Twitterやインスタグラムからもブロックした方が良いのでしょうか?それをすれば、明らかにこちらは彼を追いかけてないし、「もう関わることはないよ!あなたの決断をリスペクトしてるよ!」というメッセージになるのでは?と思う女性もいます。

ブロックしたら、あなたはどう映る?

ところが、あなたが元彼をLINEや他のSNSからブロックしたところで、あなたは元彼の目にどう映るでしょうか?キラキラ輝いた、いかにも幸せそうな女性という印象を与えるでしょうか?おそらくそうではないですよね?怒っていて、不幸せで、哀れなあなたの姿がそのブロックという行為に映し出されるのです。

元彼からのリアクションを求めない

さらに、振られた方が振った相手に対してブロック等のわりと攻撃的な行為に出る時は、相手からの何らかの反応を期待している時です。ブロックしたことがわかれば彼は傷つくだろう、何か言ってくるかも知れない、こんな風に期待を込めてしまっています。

けれどもそんなことを期待したところで、元彼はあなたに悪いな、と思うどころか、より別れは正しかったのだとその決断を強固なものにしてしまう可能性があります。

安定している人はブロックしない

復縁したい場合、元彼をLINEや他のSNS上でブロックするのはやめましょう。もし存在が気になるようであれば、ミュートや非表示など、相手にわからない範囲での対応に留めてくださいね。

心が安定している人は、わざわざひと手間かけてお相手をブロックしに行かないんです。

また、別れから少し時間が経っているのであれば、少しの投稿は彼の目に触れて良いのです。ブロックしてしまえば、彼はあなたの様子を見ることができなくなります。

まとめ

  • 復縁したいならブロックはしない
  • ブロックは、あなたの弱さの表れとして映る
  • いい女は誰かをブロックする暇なんてない
えり
えり
ブロックなんて不要だよ♪

またね♡

 

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。