沈黙のルールは元彼が頑固でも効きますか?

元彼とデート

えり
えり
おはようございます、復縁コーチえりです♡
えり
えり
相談者さんから「元彼は頑固なので絶対復縁は無理と思います」ってよく聞くのね。
あまね
あまね
ああ、それあまねが思ってたことと同じ~!
えり
えり
今日はじゃあ頑固な元彼について話すよ♡

「頑固な元彼」ってよく聞きます。よく聞くってことはレアキャラじゃないってことですからね。攻略できますよ!

沈黙のルールは元彼が頑固でも効きますか?

「頑固な元彼」という人種は、自分が求めることに対して一直線です。欲しい!というものがあると、手に入れるまで気が済みません。だから頑固なのです。あなたのことも最初はそうやって手に入れたのでしょう。

このタイプは、別れた直後は自分のエゴを満たそうとします。あなたが泣いて縋れば、その姿を見て満足します。状況に対してパワーを有しコントロールできるのは俺、元カノが”魅力的な俺”に縋りついて離れない、となると、彼は安心して新規の女性を開拓できるし、万が一でもあなたがバックアッププランとしてそこにいるから大丈夫。そんな風に感じます。もちろんそのことを言語化はしないとは思いますが。

振った方には傲慢さが残る

頑固な元彼は、あなたを振った後やや傲慢さを残しています。あなたを失った実感もそんなにすぐには湧いてきていません。別れた直後の喪失感は、フラれた方が断然強く持つものなのです。

喪失感がないその分、頑固な元彼は女性に縋られる自分に気分が良くなったりしています。ナルシスト的な感じなのです。

頑固な元彼には、喪失感を抱かせよ

あなたがNo Contact Rule(沈黙のルール)に従って沈黙を貫いていると、頑固な元彼は徐々にあなたのことが気になり始めます。あれ、なんで俺のことを追いかけて来ないんだ!他の男でも見つかったのか、そんな馬鹿な!俺に未練たらたらのはずのあいつが!とイライラしてきます。

元彼には、あなたを失ったという事実をきちんと実感していただかなければなりません。

そしてそれは、沈黙によってしか達成できないことです。

頑固者は欲しいものを全力で追いかける

あなたが沈黙している間、ゆっくりゆっくり立場は逆転していきます。えりの沈黙ルールは60日ですが、頑固な元彼にはその期間を延長してでもずっと黙っていることが超効果的です。

彼は必ずあなたを思い出します。一切連絡が来ていないことに気が付きます。そしてそれを不満に思い気になります。来る日も来る日もあなたからの連絡はない。あなたはもう連絡してこないのだと悟った時、抗えない焦燥感に襲われた彼はあなたに連絡をしてくるでしょう。人は「LOSS(失うこと)」に対してより強く動かされます。

そこで元彼がやっぱりあなたを取り戻したいと思ったらどうなると思いますか?

そう、頑固者は欲しいものは手に入れるまで追いかけます。努力します。

是非沈黙を貫いて、彼に失いたくない!と思わせることです。そして簡単に手に入らない、いい女になりましょう。頑固者は追いかけるのが大好きなので、ぜひ追いかけさせてあげてください。

まとめ

  • 頑固な元彼にも沈黙ルールは効果的
  • 頑固な元彼は、別れの直後はナルシストっぽい
  • 彼の自己満を打ち破るために沈黙を貫こう!
  • あなたを失いたくないと気付けば、彼は再び全力で追いかけてきます
えり
えり
頑固な元彼に沈黙って長引くから大変だけど…やる価値は絶対ありますよ!

そう。頑固な元彼に対して沈黙を破ると彼の傲慢さが復活してしまい復縁ができなくなります。頑固な彼と復縁したいなら、彼以上に頑なになって、沈黙を貫くしか基本的に選択肢はない!と思ってください。

それでは♡

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。