復縁したい人必見!別れ際に重くてしつこかった場合のリセット方法
先日、No Contact(沈黙)が復縁のチャンスを爆上げすることについてお話ししました。
今日は、この沈黙に入る前に送っても良いたった一つのメッセージについてお話しします。これは特に、別れ際に彼に縋りついたりしつこく追いかけた場合に効果がありますよ。わりとあっさり別れた場合は、この記事にあることはやらずにそのまま沈黙期間に入ってくださいね。
別れ際の印象は重要
昨日は沈黙期間中の元彼の心理についてお話ししました:
元彼が、あなたのことを思い出し、あの別れは本当に正しかったのか再考査する時が必ず来ます。その時に、別れ際だいぶ揉めたとなると印象がよくありません。復縁してもまたあの面倒くさい修羅場があるのかと思い出すとやっぱりやめておこうと思ってしまうのです。
彼が別れたいのになかなか別れに応じず、「お願い別れないで!!」「私はこんなに大好きなの!!」と自分の気持ちを押し付けてくる女性は健気ではなく子供っぽい自己中な人に見えてしまいます。復縁するためには、できればその印象を払拭しておきたいです。
リセットするためのメッセージ
きれいさっぱり白紙に戻すためのメッセージを英語で”Clean Slate Message (クリーン・スレート・メッセージ)”と言います。
あなたが別れ際に冷静さを失いしつこくしてしまったのは、別れがあまりに突然で現実についていけなかっただけだから。別れの時は取り乱したものの、それは本来のあなたではなく、本当はあなたは彼が決めたことを尊重できるスマートな女性だということを、この最後のClean Slate Messageでアピールするのです。
内容としては以下の通り:
この前は取り乱してしまってごめんなさい。私が〇〇〇(該当することを記載)と言ったことは、適切ではありませんでした。別れに対して、冷静さを失ってしまいました。反省します。あなたが決めたことを尊重します。これからもお元気で。
シチュエーションによって文言を変えてくださいね。けれども余計なことを足さないでください。余計なこととは:
- でも私あなたのこと好きなの
- やり直せるかな?
- 友達になれる?
- まああたなも悪いところあったけどね
- 次の彼女にはもっとLINEしてあげてね
未練を表す言葉や、相手に余計なお世話な忠告、助言をすることはあなたの魅力を下げてしまいます。
また、このメッセージはLINEかメールにしてください。間違っても手書きレターを送らないように!(重いです。)
元彼から返事がきたら
彼は、あなたからのリセットメッセージに返事をするかも知れませんし、しないかも知れません。いずれにしてもあなたはリセットメッセージを送った瞬間に沈黙期間に入るのです。
ちょっと親切な返信がきたからと言って、勝手に盛り上がって、もしかしてやり直したいの?気が変わった?などと期待してやりとりを続けてはなりません。リセットメッセージの目的は、今復縁をすることではなく、将来的に今以上の関係を築けるようになるための布石です。
ただし、具体的な質問が来た場合のみ、失礼のないようにその質問には答えましょう。
効果が薄い場合
リセットメッセージの効果が薄い場合もあります。それでも何も言わないよりはマシかと思いますが、特に、以下のようなNG言動をとってしまった場合はリセットメッセージの後徹底的に沈黙を貫いてくださいね。そしてとにかく自分のバージョンアップのみに注力しましょう。
NG言動とは:
- 死ね等の暴言
- 殺してやる等の脅し
- あんたなんてクズだし等の見下し
- 発狂した上での暴力
- 会社に乗り込んで彼を罵る
- 車にバカのスプレーペイント
- その他のハラスメント行為
まとめ
別れ際しつこくしてしまったのなら最後にリセットメッセージを送りましょう。その際、くれぐれも復縁を匂わせるような余計なことは言わず、送った瞬間沈黙を始めてくださいね。
では今日はこの辺で!またね♪
メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録
この記事へのコメントはありません。