元彼はあなたをネットストーキングしています

元彼によるネットストーキング

あまね
あまね
えりさん、えりさん!また大変!
えり
えり
今度はなあに?
あまね
あまね
元彼が、ちょうど私が見てた時に、私のインスタにいいねして消したんです!
えり
えり
ふふふ。見られてるわね…
あまね
あまね
私のこと気にしてるってこと??
えり
えり
気になって気になって仕方がないのでしょう

えりのNo Contact Rule では、あなたが彼のSNSを覗きに行くことを禁止しています。あなたの精神衛生上よくないからです。少しなにか彼が言葉を発するだけで、誰といるの?彼女できたの?これもしかして私へのメッセージ?などと妄想が先走って大変危険なのです!

ただし、あなたの元彼は、あなたのSNSをチェックしていますよ。えりはこれまで振った側の相談も受けていますが、ほぼ全員「元彼・元カノがインスタで~」など、お相手のSNSを見ていることを明らかにしています。

元彼はあなたをネットストーキングしています

以前、「元彼の友達が私のインスタストーリーを見ている」と相談を受けたことがあるのですが、それ、元彼の友達じゃなくて元彼です。他にも、偽アカウントであなたを見ている可能性もありますし、まあ色々です。明らかに元彼はあなたのことが気になっています。

ただ、気になっているからといって、それが即復縁を望んでいるということにはなりません。

No Contact Ruleは破らない

なので彼があなたのFBやインスタを見ていることに気づいたからと言って、「彼はきっと私のこと恋しがっているのね!私に連絡して欲しがっているのね!」と思って連絡してはいけません。もちろん彼はあなたに連絡して欲しがっています:

少なくとも2週間は様子を見ましょう。

また、わざわざ元彼をブロックしたりする必要もありません。「ブロック」をすると、相手は自分にそこまで影響を与え動揺させる存在だと思っていることがばれてしまいます。また、単純に子供っぽいです。

普通の楽しい投稿をしよう

彼が見ているからと言って、切ない失恋ポエムを投稿するのは止めましょう。彼はあなたが失恋で落ち込んでいるかどうか、吹っ切れたかどうかの情報を探しています。「ああもう失恋で辛い・・・私なんて・・・」こんな投稿も、「元彼なんてふっきっちゃったし超幸せーー!」なんて投稿も、両方ダメです!

わざとらしくない、普通で自然の、かつ笑顔の写真を投稿しましょう。

まとめ

  • 元彼はあなたのSNS投稿を見ている
  • それでもNo Contactは破らず様子を見る
  • 元彼をブロックなどはしない
  • SNSの投稿は、不幸・病んでる系、嘘っぽいカラ元気系、両方NG

 

メルマガ登録はこちら♪
メルマガ登録

復縁コーチ。カウンセラー。アメリカで一般教養としての心理学を学ぶ。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーなどを経て現在はカップルカウンセリング、復縁コーチを行う。

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。